今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は4頭が出走します。
土曜は中山2頭、日曜は中山、阪神でそれぞれ1頭です。


◆3月14日(土)

中山2R 3歳未勝利
オーバーウェルム 牡3
戸崎圭太騎手
ひと息入ってうまくリフレッシュできました。厩舎に戻ってからも順調に調教をこなせてきましたし、攻め馬も走るタイプで感触は良かったですね。このクラスでは能力上位ですし、鞍上も乗れている戸崎騎手。普通にいけば結果を出してくれると思います。


中山5R 3歳未勝利
クインズエキシート 牡3
石川裕紀人騎手
まだ力がつききっていないところもあるにはあるんですが、それにしても前走は「?」がつく敗戦でした。今回はまた芝に戻りますが、終いを伸ばすタイプではないので、減量騎手起用で前めにつけて積極的な競馬ができればいいですね。


◆3月15日(日)

中山2R 3歳未勝利
ビッグクロップ 牡3
柴山雄一騎手
スタートがあまり速いほうではないので、今回は距離を延ばしてみます。動けない馬ではないのですが、小狡いタイプで競馬に行くと少し集中できてない面を見せてしまいます。今回はチークピーシーズを着用。そのあたりで変わり身を見せてほしいところです。


阪神10R 播磨S
テムジン 牡6
菱田裕二騎手
関西圏のレースだと関東馬も人気が落ちるので、レース中もかえって動きやすくなるかと思います。上位とは2.5キロ差ありますから、そのあたりも生きてくるといいですね。このクラスでも2着にきているように、うまくレースが流れてくれれば力は持っている馬。頑張ってほしいです。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明