先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は7頭が出走しました。


◆2月28日(土)

グランデクオーレ 牝3
田辺裕信騎手
中山1R 3歳未勝利・牝 3着
初ダートで頑張ってくれました。手応え良く4コーナーを回ってきた時は、そのまま勝てそうな雰囲気も。馬場が悪いわりに時計が掛かる状況で、最後は底力比べになりましたが、よく踏ん張っていたと思います。今後も同じ路線で大丈夫そうなので、中山ダート1800mの牝馬限定を視野に。


サクラエクレール 牡3
横山典弘騎手
中山3R 3歳未勝利 11着
逃げた馬が2着に残る流れで、2番手の好位置を進んだのですが、直線で一杯に。この結果では距離が長かったということかもしれません。乗り役も一本調子のところがあるとの感想で、短めの芝も検討します。


ラクリモーサ 牝6
丸山元気騎手
小倉5R 4歳上500万下・牝 4着
上位3頭から離れましたが、最後まで脚色衰えず4着に健闘。3コーナーでハミがかかったので、そこで待たずにマクっても良かったかもしれせんが、頑張っていましたね。この後は様子を見て決めます。


ムーンドロップ 牡4
長岡禎仁騎手
小倉12R 八代特別 6着
ソツなく内を立ち回って、あと少しで掲示板のところまで。近走では一番良い走りだったと思います。久しぶりの短距離で追走にやや苦労したようですが、よく頑張っています。次も同じような条件で調整します。


◆3月1日(日)

ダンシングミッシー 牝6
吉田豊騎手
中山10R ブラッドストーンS 5着
最後まで詰め寄って頑張っており、欲を言えば前が開ければ。スタートの遅れも軽減され、立ち回りも上手です。クラスのメドが立った内容ですね。一旦放牧で、次は得意の東京1300~1400mを目標に。


フロリダブルー 牡5
幸英明騎手
阪神7R 4歳上500万下 7着
スタート後に躓いてしまい、挽回はしていますが、リズムが崩れてしまいましたね。良い頃と比べてガツンと行く感じが足りない印象で、まだ目一杯走りきれていない様子。状態を見て、交流レースに向かうかもしれません。


エクスシア 牝4
伴啓太騎手
小倉6R 4歳上500万下・牝 4着
滞在競馬で頑張ってくれました。ただ、二の脚が速くなく、前半でもう一段前に付きたいところ。そんななかうまく捌いていたと思いますし、道悪もこなしてくれました。次は中京か福島か。権利はありますが、まずは馬の状態を見ます。


田島俊明