今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は7頭が出走します。土曜は中山・小倉で2頭ずつ。日曜は中山・阪神・小倉で1頭ずつです。


◆2月28日(土)

グランデクオーレ 牝3
田辺裕信騎手
中山1R 3歳未勝利・牝
芝を2戦使って今回が初ダート。芝ではまだキレ勝負に劣るので、ダートで補えればといったところです。今回攻め馬はダートで試みましたが、まずまずの動きでした。ただ、パワー勝負になると未知数ですので、多少は渋ったダートで走らせたいですね。


サクラエクレール 牡3
横山典弘騎手
中山3R 3歳未勝利
距離延長のダート1800mです。もともと引っ掛かるタイプではなく、自分からビュンビュン行く馬でもないので、じっくり走らせてみます。1戦目は忙しく見えましたし、距離延長で変わり身に期待です。坂路の動きはまずまず。レースは乗り役に任せます。


ラクリモーサ 牝6
丸山元気騎手
小倉5R 4歳上500万下・牝
中1週の後の連闘ですが、滞在のおかげでカリカリした面も出ず順調です。あまり調子よく行き過ぎるより、少し脚を溜めながらの競馬がいいかもしれません。脚の使いどころがカギになります。前回よりはいい馬場で走らせてあげたいですね。


ムーンドロップ 牡4
長岡禎仁騎手
小倉12R 八代特別
再び芝に戻て、今回は初の芝1200m。2走前の中京ダート1400mでそれなりに前に行けましたので、あれくらい早めの競馬ができれば。最近は馬体重も安定してきており、450キロ台後半くらいです。変わり身を見せてほしいところですね。


◆3月1日(日)

ダンシングミッシー 牝6
吉田豊騎手
中山10R ブラッドストーンS
右回りのダート1200mは久しぶりの参戦になります。2走前には1300mで勝ち上がりましたし、対応できると思います。最近はスタートも安定してきていますので、前めで粘る形が良いですね。状態は順調です。昇級2戦目の走りに期待します。


フロリダブルー 牡5
幸英明騎手
阪神7R 4歳上500万下
以前は使うと硬さが出ていましたが、中1週でも使えるようになっています。前走はスローで上がりの競馬だったためダメージも少な
いですね。ここまで順調に来ています。前回のように流れが落ち着くなら、前を意識して積極的に行ってみたいですね。


エクスシア 牝4
伴啓太騎手
小倉6R 4歳上500万下・牝
ラクリモーサと同じく、滞在で中1週→連闘です。以前も札幌で滞在で連戦を経験し、そこで良い走りを見せてくれました。間隔をあけるより良いのでしょう。課題の3コーナー入りでいかにポジションを確保できるか。時計が多少かかる馬場が理想です。


では今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明