先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
今週は5頭が出走しました。


◆2月14日(土)

ドリームダン 牡3
F.ベリー騎手
東京2R 3歳未勝利 15着
上位人気に支持されていましたが、良いところを見せられず。3コーナーから一杯気味の走りでした。レース中に何かアクシデントがあったわけではなく、久々の影響が出たのかスタミナ切れです。叩きながら良化に期待します。短期放牧かこのまま使うか検討中です。


サクラダムール 牡5
松岡正海騎手
東京9R テレビ山梨杯 8着
結果的にはスローで後ろ過ぎでしたね。このクラスになるとどの馬も競馬がうまく、極限の瞬発力勝負であの位置からは厳しかったです。ただ、3コーナーからの行きっぷりが足りず、乗り役はトモを滑らせていたとの話も。まずは一旦放牧に出して次へ向けて備えます。


テムジン 牡6
蛯名正義騎手
東京10R 銀蹄S 5着
全体的によく頑張っていると思います。坂で止まりそうな雰囲気もありましたが、そこからもうひと踏ん張り。乗り役の感想としては1200mのほうが合いそうとのことでした。このクラスになると除外も多いので、状況と馬の状態を見ながら今後を検討していきます。


ヒノキノカホリ 牝3
丹内祐次騎手
小倉3R 3歳未勝利 14着
ある程度は前で競馬をしたかったのですが、行ききれませんでした。乗り役の話では周りを気にしていたということで、そのあたりが行き脚を鈍らせてしまったのかもしれません。この後は中央登録を抹消し、地方に移籍の予定です。新天地で力を付けて欲しいですね。


◆2月15日(日)

フロリダブルー 牡5
幸英明騎手
京都7R 4歳上500万下 10着
初の1800mでしたが、むしろ落ち着き過ぎてしまい、それでいてスローの展開に。あの流れではもう少し前で競馬しないと厳しいですね。ただ、乗り役も乗りやすいとの感想で、今後は距離の融通も効きそうです。関西輸送も問題なく、距離を含め今後の選択肢に入れます。

田島俊明