今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。

今週は5頭が出走します。土曜は東京で3頭、小倉で1頭。日曜は京都で1頭です。


◆2月14日(土)

ドリームダン 牡3
F.ベリー騎手
東京2R 3歳未勝利
前走は初めて芝を試してみましたが、レース後に少し疲れが出た様子だったので一旦リフレッシュのために放牧。帰厩してからは気持ちが上向いてきたのか、間隔はあいてもさほど気にならずに出走できそう。再びダートに戻って、しぶとい脚を生かしてほしいところです。


サクラダムール 牡5
松岡正海騎手
東京9R テレビ山梨杯
前走は勝ち馬には離されたものの、1000万条件でもしっかりやれる手応えはつかめました。その前走後も順調に調整してこれました。東京コース、この距離も実績があるので、期待しています。


テムジン 牡6
蛯名正義騎手
東京10R 銀蹄S
スタート前にテンションが上ってしまって発馬で滑ってしまった前走でしたが、練習ではイレ込まずスムーズにゲートを出てくれます。距離は合いますし、しぶとい脚は持っていますから、スタートを決めて最後までしぶとく前で粘ってくれればチャンスはあると思います。


ヒノキノカホリ 牝3
丹内祐次騎手
小倉3R 3歳未勝利
夏の新潟の直線競馬で好走したのを見ても、やはり短い距離のほうがベターかと思います。今回は小回の芝1200m。枠も内めでいいところですし、先手を取ってなだれ込むようなレースをしてくれるといいですね。


◆2月15日(日)

フロリダブルー 牡5
幸英明騎手
京都7R 4歳上500万下
前走から間隔はあきましたがうまくリフレッシュできました。やりすぎるとゴツゴツする馬なので、サラッとした調整になりましたが動きもまずまず。少し力んで走るところがあって初めての1800mがどうかですが、うまくなだめて乗ってくれればと思います。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明