今年初勝利! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今年初勝利!

こんにちは、田島俊明です。
先週は7頭が出走しました。


◆2月7日(土)

セトハニー 牝3
伊藤工真騎手
東京1R 3歳未勝利・牝 16着
スタート良く前半からうまく先行しましたが、最後は一杯に。タイムオーバーになってしまいました。現状では頑張っていますが、乗り役もまだトモの力が足りていないという感想でした。この後は高知競馬へ。そこで力を付けて欲しいですね。


ブラインドタッチ 牡3
戸崎圭太騎手
東京3R 3歳未勝利 1着
まずは勝てたことが一番です。乗り役も冷静にうまく乗ってくれましたし、馬も頑張ってくれたとの感想。まだ全体的に弱い面もありますので今後の成長に期待です。まずは馬の様子を見て今後を決めます。


マイネルプロンプト 牡3
柴田大知騎手
東京5R 3歳未勝利 10着
攻め馬では良い雰囲気だったので案外な結果でした。過去2戦が札幌の滞在競馬で、今回は関東圏とはいえ輸送競馬。そのあたりか久々の影響か、この馬らしいところが見られず。この後は一旦馬の様子を見ます。


ダンシングミッシー 牝6
吉田豊騎手
東京11R 白嶺S 10着
若干3コーナーでリズムを崩していましたね。距離は少し長いのかもしれませんが、大きくは負けていないので、また次に期待です。出走権利をとるため引き続き登録はしており、入れば連闘も視野に入れています。


ラクリモーサ 牝6
勝浦正樹騎手
小倉2R 4歳上500万下・牝 2着
滞在競馬が良い方向に出たと思います。減っていた馬体も戻り、プラス16キロで出走。4コーナーでは勝てる手応えを感じましたが、最後は惜しくも交わされました。引き続き小倉滞在で牝馬限定を予定しています。


◆2月8日(日)

ブルーピアス 牝6
義英真騎手
京都10R 山城S 16着
スタートから二の脚でもう少し行きたかったです。3番手で懸命に追走していましたが。やはり先手をとれないと厳しいですね。勝った相手の脚も速く、さすが上のクラスはスピードがあります。オーナーと相談して今後を決めます。


エクスシア 牝4
小崎綾也騎手
小倉8R 4歳上500万下 6着
3コーナー入りでラチにぶつかるシーンがありましたね。いつも3コーナーでスムーズさを欠いており、そこが今の課題です。それでもやはり芝では最後に伸びており、全体的にはまずまずの走小倉滞在で連闘も視野に。


さて土曜東京のブラインドタッチの勝利で、今年の厩舎初勝利!

最近は2着続きが多く、先週も期待通りの結果が出せなかった馬もいますので手放しでは喜べませんが、まずはこの勝利を弾みに、頑張りたいと思います!


田島俊明