今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は7頭が出走します。土曜は東京4頭、小倉1頭。日曜は京都と小倉で1頭ずつです。


◆2月7日(土)

セトハニー 牝3
伊藤工真騎手
東京1R 3歳未勝利・牝
フレグモーネで除外後、順調に回復して仕切り直しの一戦。改めて初ダートに挑みます。タイプ的には軽めのダートのほうが良さそうですので、今の馬場コンディションは合いそうです。先行力を生かす競馬をしたいですね。


ブラインドタッチ 牡3
戸崎圭太騎手
東京3R 3歳未勝利
芝を2戦使いましたが、ここでダートへ。もともとウッドコースの攻め馬でも前を捕らえられず、キレ味勝負では劣るので、そのあたりをダート戦で補えれば。前走は競馬になっておらず、デビュー戦のようにスムーズな競馬が理想です。


マイネルプロンプト 牡3
柴田大知騎手
東京5R 3歳未勝利
夏の札幌以来ですが、太め感はなく仕上がりはまずまず良いですね。前回はゲートでジッとできずに出負けしましたが、少し大人になり練習でもさほど気にならない程度に。ここまでの相手関係を見れば、ここは結果が欲しいところ。


ダンシングミッシー 牝6
吉田豊騎手
東京11R 白嶺S
1400mがベストかもしれませんが、権利が獲れたので1600mのここへ。距離がカギになりますが、ここまでの競馬ぶりからは、流れに乗れば対応できると思っています。昇級戦で距離延長のここで結果を出せば、視野が広がります。


ラクリモーサ 牝6
勝浦正樹騎手
小倉2R 4歳上500万下・牝
秋の福島後、放牧を挟んで、変わらず順調に来ていますね。初の関西遠征ですが、1週間前に小倉入りしており、大きな馬体減りもなく来ています。滞在競馬が良い方向に向いてくれれば。小回りコースは合うと思います。


◆2月8日(日)

ブルーピアス 牝6
義英真騎手
京都10R 山城S
昇級戦になりますが、この馬は小細工なしに自分の競馬で臨むのみ。ハンデ52キロを生かす積極的な競馬を見せて欲しいですね。やればやるだけ動くタイプで、状態はいつも通り順調です。体も立派で良い雰囲気ですね。


エクスシア 牝4
小崎綾也騎手
小倉8R 4歳上500万下
ここ2戦はダートを使いましたが、芝・ダート問わないタイプで、今回は芝へ。芝なら最後に伸びてくる脚があります。あまり攻めると体が減るタイプなので、そのあたりを考慮して仕上げました。前走とは違ったスムーズな競馬ができれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明