先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は6頭が出走しました。


◆1月31日(土)

ブレッザバラーレ 牝3
柴山雄一騎手
東京1R 3歳未勝利・牝 16着
4戦目になりますが、なかなか良いところが出てきません。返し馬やスタート、3コーナー付近で飛び上がるなど、前より上に意識が行っている印象です。まずは一旦放牧へ。2歳時から頑張っていますので、まずはリフレッシュさせ、体をしっかり鍛えて行きたいですね。


シンキングジョリー 牝3
吉田豊騎手
東京3R 3歳新馬 7着
思ったよりスタートが良く、4コーナーの手応えから、このまま行けばという雰囲気でした。ただ、真面目な性格で、前半から全力で走った感があり、そこが最後に響いたと思います。馬場も道悪より良で走らせたかったですね。入厩から頑張ってきたので一旦放牧です。


マンゴジェリー 牡3
松岡正海騎手
東京4R 3歳未勝利 2着
外枠がこたえましたね。前に壁を作れず、そのままやる気をみせて逃げる形に。それでもクビ差まで踏ん張ったのは立派です。以前は外枠なら、外へ外へ逃げていたのが解消されていたのは成長ですね。次は中山最初か東京最終かのマイル戦で検討中です。


サクラルコール 牡4
内田博幸騎手
東京8R 4歳上500万下 2着
1400mへ距離短縮でも、手応え十分に追走できたのは良かったです。ただ、こちらが前に出たぶん、スペースがあいて、そこを抜けた馬にクビ差だけ差されて惜敗。全体的には良い競馬でしたが、悔しいですね。次は東京最終の1400mを目安に調整します。


◆2月1日(日)

オーバーウェルム 牡3
横山典弘騎手
東京1R 3歳未勝利 6着
人気になっていましたが応えられず。最後、一旦は伸びかかっていたのですが、そこからいつもの末脚が出ず。この馬らしさが見られませんでした。乗り役は返し馬は良かったとの話ですが、初の中1週の影響があったのかもしれません。一旦放牧で節を稼ぎます。


ドリームジェダイ 牡6
柴山雄一騎手
東京7R 4歳上500万下 13着
距離を長くして、じっくり追走して脚を溜める競馬を試みましたがピリッとせず。これなら従来通り、1200~1400mで押しながらの競馬のほうが良いように思えました。なかなか良い頃の走りが出ませんが、今後は地方交流も含め検討します。まずは様子を見ます。


土曜でクビ差2着が2回。惜しい競馬が続きました。そろそろ1着が欲しいところです。皆さまの期待に応えられるよう頑張ります!

田島俊明