今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は4頭が出走します。いずれも日曜で中山3頭、京都1頭です。


◆1月25日(日)

キンカチャ 牝3
嘉藤貴行騎手
中山1R 3歳未勝利・牝
大きな変動は見られませんが、少しずつ力を付けてきている印象です。前走、最後に少し伸びてきましたし、ここも前進して欲しいですね。今回も中団やや後ろあたりからの競馬になると思いますので、そこで脚を溜めていければ。


ムーンドロップ 牡4
嘉藤貴行騎手
中山8R 4歳上500万下
もともと調教駆けはしませんが、状態は悪くないと思います。最近は先行して脚が止まるという競馬続きだったので、今回は距離短縮でダート1200mへ。スタートはまずまず出てくれますし、最後まで脚が続く競馬をしたいですね。


サクラダムール 牡5
松岡正海騎手
中山10R 若潮賞
順調に来ています。イメージは東京ですが、中山芝1600mは500万下勝ちがありますので、コース替わりに不安はありません。ハンデも1キロ減の56キロ。近走はそれなりのメンバーと戦ってきましたし、ここは良いところを見せたいですね。


セトノブロッサム 牝5
西村太一騎手
京都12R 4歳上500万下・牝
前走後、休み明けを叩いた効果が見込めそうでしたので、連闘でここへ。初の関西遠征ですが、この先待つより今の状態で使いたかったので決めました。あとは輸送がカギですが、年齢を重ねてメンタル面も強くなっていると思います。

では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明