今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。

今週は7頭が出走します。土曜は中山2頭、中京1頭。日曜は中山・中京で2頭ずつです。土曜中山6Rに出走予定だったケージーコスモは寛ハ行で出走取消です。


◆1月17日(土)

サクラエクレール 牡3
柴山雄一騎手
中山1R 3歳未勝利
前回より馬はしっかりしてきていますね。前走を見る限り、まだ先行できる脚はなさそうで、性格的にもノソノソしたタイプ。腕っぷしの強い柴山騎手でうまく追走できればと思います。時計のかかる馬場ですし、前回より追走がラクになれば。


オーバーウェルム 牡3
横山典弘騎手
中山3R 3歳未勝利
ダート替わりの前走で惜しい2着。その後、何度か除外を受けて間隔は開きましたが、状態は変わりなく順調です。メンバー的に力は上と思いますし、ここはしっかり決めておきたいですね。あとはデビューから3戦連続で騎乗の乗り役に託します。


ティックルゴールド 牝4
岩崎翼騎手
中京11R 恋路ケ浜特別
前走後、厩舎で調整してここへ。現状、馬体は減っておらず、このままキープして当日迎えられれば。昇級戦で相手は強化ですが、近走の安定した先行力が出せれば。1枠からスッと好位をキープしたいですね。あとは良馬場で走らせたいです。


◆1月18日(日)

メルヴェイユ 牝3
嘉藤貴行騎手
中山1R 3歳未勝利・牝
新馬後、体力不足とソエのために間隔を開けました。状態は変わりなく来てます。やる気のある馬ですし、初のダートですので、前めの位置でスムーズな競馬をさせたいですね。まだ成長途上の馬ですが、新たな面が出てくれれば。


セトノブロッサム 牝5
柴山雄一騎手
中山6R 4歳上500万下
近走の成績は振るっていませんが、昨年もこの時期から安定してきたように、時計の掛かる冬のダートは合います。ある程度、前が流れて、この馬のしぶとい差し脚が生かせる流れになれば。状態は変わらずで、あとは自分の競馬に徹するのみ。


ファミリーパーク 牝3
伊藤工真騎手
中京2R 3歳未勝利
初戦は追走がやっとの競馬でしたが、引き続きダート1800mの2戦目で、もう少し追走がラクになれれば。中2週で初の関西輸送ですので、やり過ぎない程度のソフトな調整で挑みます。持ち時計は速くないので、時計の掛かる馬場が理想です。


プラチナウインド 牝3
伊藤工真騎手
中京6R 3歳新馬
チチカステナンゴ産駒の牝馬です。400キロを切るくらいの小柄な馬ですが、やる気があり、調教もまずまずの動き。まずは2000mのゆったりした競馬で、レースに慣れてもらえれば。前めからなだれ込む競馬が合いそうですが、まずはスムーズな競馬をしたいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明