今年もご声援ありがとうございました! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今年もご声援ありがとうございました!

こんにちは、田島俊明です。
先週は3頭が出走しました。


◆12月27日(土)

フローラルダンサー 牝2
黛弘人騎手
中山1R 2歳未勝利 2着
結果としては頑張ってくれました。ただ、レース内容としては、やはり3コーナーで遅れ気味になり、その結果、最後は狭いスペースを通ることに。勝ち馬が外から被せてくる形で、うまくやられた感があります。また、残念ながらレース後の膝の骨折が判明しました。年明けに手術を受ける予定です。


◆12月28日(日)

ファミリーパーク 牝2
伊藤工真騎手
中山2R 2歳新馬 6着
全体的には次に繋がる内容だったと思います。距離が長めなので後ろめからの競馬になりましたが、最後はしっかり伸びてこれることが分かりました。ただ、もう少し積極的な競馬で、どれだけやれるかは見たかったですね。距離はこれくらいで良さそうです。次も中山ダート1800mを視野に。


グランデクオーレ 牝2
田辺裕信騎手
中山3R 2歳未勝利 12着
課題だったスタートから2コーナーまでの追走が、今回もあまりスムーズではなかったですね。走る気がないわけではないのですが、あまり無理に出して行くと脚が上がりそうとのことで、やはり前半で真ん中あたりにスッと付けられるようになりたいですね。まずは節を稼ぐ意味でも放牧に出ます。


土曜のフローラルダンサーが2着。惜しくも年間20勝到達はなりませんでしたが、昨年の年間勝利数を上回ることはできました。また来年の目標として頑張ります。また、厩舎所属の戸崎圭太騎手が、目標どおり移籍2年目で全国リーディングジョッキーに。最後にジェンティルドンナで有馬記念を制して、まさに大団円でしたね。

来年…といっても既に今週末から競馬は始まりますが、2015年も厩舎一丸となって頑張りたいと思います。1年間ご声援ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします!


では皆さま、よいお年を!

田島俊明