先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は5頭が出走しました。


◆12月6日(土)

キンカチャ 牝2
丹内祐次騎手
中山1R 2歳未勝利 8着
初戦より競馬の内容は良かったと思います。スタートはまだ良くないのですが、それでもそれなりに追走し、最後はバテた馬を交わして伸びた点は収穫です。少しずつ競馬を覚えて、力を付けてもらえれば。まだ使い詰められるほど体は強くないので、まずは一旦放牧に出ます。


クラウンテイラー 牡2
柴田善臣騎手
中山5R 2歳新馬 4着
直線の末脚がどうかと思っていましたが、直線は内からしぶとく伸びて4着。結果的にもう少しスムーズならば、もっとやれた印象もありますが、初戦としては頑張っています。馬場はこれらい固いほうが合いそうです。現状は芝1200mが良さそうなので、中1週で検討中です。


テムジン 牡5
丸田恭介騎手
中山10R アクアラインS 11着
今回はスタートの出遅れがすべてですね。1200mであの遅れはさすがに厳しいです。珍しくゲートで落ち着かず、トモが滑って前脚が出ず、躓きそうなくらいでした。タイミングが悪かったです。一旦放牧へ出て、また次へ向けて調整します。


◆12月7日(日)

フローラルダンサー 牝2
黛弘人騎手
中山1R 2歳未勝利 4着
もともと攻め馬で動かない馬ではなく、今回はレースでそれなりの力を見せてくれました。まだ3コーナーあたりの追走で、頭が高くなって走りにくそうな場面があり、そこが今後、改善されていけば。まずは競馬の形ができたのは収穫です。中2週でダート1200mを視野に。


サクラヴィオーラ 牝3
秋山真一郎騎手
中京8R 3歳上500万下 3着
惜しい3着でしたね。あそこまで行ったら勝ちたかったです。まだ囲まれた時の不安はあるものの、昇級戦でこの内容は今後に期待が持てます。今できる自分の競馬はできており、最後は少し止まったようにも見えましたが、全体的には及第点。使い詰めて良いタイプではなく、焦らず一旦放牧へ。


田島俊明