先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は6頭が出走しました。


◆11月22日(土)

ドリームダン 牡2
柴山雄一騎手
東京3R 2歳未勝利 7着
初芝も走りは悪くなかったと思います。ただ、芝のキレ勝負になるとやはり分が悪く、最後は脚色が同じに。レース自体は上手になっています。距離は長めで問題ないですね。まずは様子を見て、次はダートの長めも視野に検討します。


テムジン 牡5
蛯名正義騎手
東京11R 銀嶺S 12着
もう少し頑張れると思ったのですが残念な結果です。勝ちに行く競馬をしましたが、外めの枠で、終始外を回っての先行。息が入れられず、最後は脚が上がりました。まずは権利が欲しいところで、馬の状態と番組を見ながら次走へ。


◆11月23日(日)

ヒノキノカホリ 牝2
丹内祐次騎手
東京2R 2歳未勝利 13着
いつもはスタートで遅れることがない馬ですが、久しぶりの影響か立ち遅れ。その後は徐々に挽回し、直線は内から伸びそうな雰囲気はありました。使いながら良くなる馬なので、次の上昇に期待します。一旦放牧で節を稼ぎます。


◆11月24日(月)

オーバーウェルム 牡2
横山典弘騎手
東京1R 2歳未勝利 2着
2戦目のダート替わりで、良い競馬を見せてくれました。最後の鋭い末脚は素晴らしく、前がもう少し止まる流れだったらと思わせるもの。ここまで乗り役が大事に乗ってくれていて、まだ良化が見込めます。まずは様子を見て今後を検討します。


マンゴジェリー 牡2
松岡正海騎手
東京3R 2歳未勝利 2着
少しずつ良い競馬を見せ始めていて、3戦目のここで鋭く追い込んで2着。攻め馬は動く馬で、ようやくレースでそれが出てきましたね。ゲートで立ち遅れたのも経験を積んで覚えてもらえれば。30日の出走停止なので、一旦放牧へ。


フロリダブルー 牡4
内田博幸騎手
東京6R 3歳上500万下 8着
力みすぎて立ち遅れてしまいました。まだ気持ちが空回りしていて、能力を出し切れていないですね。攻め馬の動きは良化してきているので、この先、レースで力が出せるようになれれば。まずは放牧予定で、今後を検討します。

田島俊明