内田騎手の復帰後初勝利に | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

内田騎手の復帰後初勝利に

こんにちは、田島俊明です。
先週は9頭が出走しました。


◆11月8日(土)

ドリームダン 牡2
戸崎圭太騎手
東京2R 2歳未勝利 9着
ようやく良でやれましたし、もう少し頑張ってくれると思いましたが残念です。この走りならコーナー4つの競馬が良いのかもしれません。芝スタートはまずまずでしたので、オーナーサイドと相談して、長めの芝も視野に。まずは馬の様子を見ます。


サクラダムール 牡4
松岡正海騎手
東京12R 3歳上1000万下 5着
中団の外めをスムーズに追走し、4角を回ってからは伸びてきそうな雰囲気でしたが、そこから伸びが出ず。最後のキレが足りませんでした。もう体を少し絞ってキレる仕様に、すべきなのかもしれません。まずは一旦放牧に出します。


セトハニー 牝2
伊藤工真騎手
福島5R 2歳新馬 6着
スタートをうまく出て好位のインを追走し、最後も良く踏ん張っていたと思います。あそこからもうひと伸びですが、これから力を付けていければ。全体的には頑張っていたと思います。今は芝1200mが良さそうですね。節を見ながら次を決めます。


クラウンアトラス セン4
西田雄一郎騎手
福島6R 3歳上500万下 7着
3連闘でも疲れを見せず、むしろ今回は最近の中では良い競馬を見せてくれました。手応えは一瞬、オッと思わせる面も。ただ、レース後の状態を見る限り、まだ全力を出し切っていない印象はあります。馬の様子を見て今後を決めます。


サクラルコール 牡3
丸山元気騎手
福島9R 3歳上500万下 7着
プラス24キロでもゴテゴテした感はなく成長分。体のデキは良かったのですが、最後バテたのは久々の影響かもしれません。ただ、先行勢を見る形でスッと追走するあたり、やはり競馬はセンスは良いですね。一旦放牧に出て調整します。


◆11月9日(日)

クインズケリド 牡2
石川裕紀人騎手
東京1R 2歳未勝利 6着
3番手の外めでうまく追走し、道中は競馬センスの良さを見せてくれました。まだトモの力が足りず、最後のひと踏ん張りは効きませんでしたが、使いながら良くなってくれそうです。次は短めのダートを試すのも良いかもしれません。


オータムラヴ 牡3
内田博幸騎手
東京7R 3歳上500万下 1着
勝つ時はあっさり、という完勝。連闘だったので、4分の1の抽選を突破できて良かったです。今回はスムーズでしたし、馬のやる気もありましたね。乗り役がうまくエスコートしてくれました。次の昇級戦も再び東京を使うかもしれません。


ノーモアベット 牡2
柴山雄一騎手
福島2R 2歳未勝利 6着
1番人気の期待に応えられず残念です。スタードで出負けしたのがすべてですね。前回、ゲートでバタバタしていたので注意していたのが、今回は逆に落ち着き過ぎていました。この後は一旦放牧へ。リフレッシュして次のレースへ備えます。


ムーンドロップ 牡3
花田大昂騎手
福島8R 3歳上500万下 10着
盛岡以来のダートでしたが、ダートの走り自体は悪くなかったです。ただ、距離なのか最後は止まってしまいました。連闘でも馬体減りがなく、体は固まってきたと思います。一旦放牧で、中京の芝かダートか、短めの距離で考えています。


さて、日曜東京でオータムラヴが3馬身差の快勝を見せてくれました。内田博幸騎手の復帰後初勝利ということで、また格別の勝利ですね。

また次週からも勝ち星を量産したいと思います!


田島俊明