会心の勝利 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

会心の勝利

こんにちは、田島俊明です。
先週は6頭が出走しました。


◆10月18日(土)

ラクリモーサ 牝5
柴山雄一騎手
福島12R 鳴子特別 5着
前半は好位のインで脚を温存。良いリズムで競馬はできたと思います。直線もバタッと止まったわけではないのですが、途中で外へ持ち出せる脚があれば。問題なければ再び福島で、牝馬限定などを視野に。


◆10月19日(日)

フローラルダンサー 牝2
横山和生騎手
東京4R 2歳新馬 11着
道中良い走りもありましたが、まだ頭が上がって進んで行かない場面も。良いスピードは持っているのですが、まだ生かしきれていない走りでした。まずは放牧で節を稼ぎます。次も短めのダートを検討しています。


オーバーウェルム 牝2
横山典弘騎手
東京5R 2歳新馬 7着
攻め馬の内容が良かっただけに残念です。最後は後方からそれなりに伸びていますが、全体時計を見ると、自身がもっと速い脚を使って欲しかったところ。ダートも含めて検討します。まずは様子を見ます。


サクラダムール 牡4
松岡正海騎手
東京8R 3歳上500万下 1着
このクラスでは力が上といった完勝を見せてくれました。道中もスムーズな運びで、直線の伸びもこの馬らしいものでした。久々の余裕も少しはあったと思いますので、状態次第で使えそうですが、焦らず検討します。


テムジン 牡5
川須栄彦騎手
京都12R 藤森S 2着
最後は首の上げ下げで惜しい競馬でした。あそこまで行ったら勝ちたかったですが、1200mへ対応でき、内でうまく競馬できた点は収穫です。使い込んで良い方ではなく、除外もありましたし、まずは状態を見ます。


ノーモアベット 牡2
柴山雄一騎手
福島2R 2歳未勝利 2着
堂々とした競馬で一旦は先頭に立ちましたが、最後は足元をすくわれたような敗戦。ここで決めたかったのですが、レース毎に良い走りをしていますし、また次に期待です。中2週で福島1200mを予定しています。


日曜東京でサクラダムールが鮮やかな勝利。惜しい2着も2度あり、あと少しで固め打ちといったところでした。流れに乗って行きたいですね。

田島俊明