先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は5頭が出走しました。


◆8月31日(日)

ヒノキノカホリ 牝2
柴田大知騎手
新潟1R 2歳未勝利 5着
馬自身は頑張ってくれましたが、今回もまさかの1枠。2着以下とは接戦だっただけに可哀想でした。スタートも良くスムーズな運びで、やはり千直は走りますね。今のところ問題ないのですが、コンスタントに走っていますので、まずは馬の様子を見ます。


クインズアベハ 牝3
戸崎圭太騎手
新潟2R 3歳未勝利・牝 6着
二の脚や追走だったり、いつもどこかでスムーズさに欠けてしまいますね。今回は積極的に行く予定でしたが、ステッキを入れても進まず、終いでジワジワ来るという競馬。この後は一旦抹消で、地方を含め移動先を調整中です。


クインズケリド 牡2
岩田康誠騎手
新潟5R 2歳新馬 17着
もう少しやれると思っていただけに残念な結果でした。3~4コーナーで周りが追い出してから遅れ気味に。まだ体が緩く、被されて怯む面も。1回走って経験になったと思います。間隔をあけて成長を促しながら行きたいと思います。


サクラクローバー 牝7
田辺裕信騎手
新潟10R 朱鷺S 10着
約1年ぶりの実戦を考えれば、まずまずの走り。4コーナーの入り口では伸びそうな雰囲気も見せました。前が止まらない新潟1400m、久々の競馬という点を考えれば、次に向けて収穫のある内容です。まずは馬の状態を見ます。


ムーンドロップ 牡3
横山和生騎手
札幌9R 帯広特別 11着
前半で積極的に行き過ぎた感があり、道中で息が入らず。思いのほか気持ちが入ってしまったようで、息切れする形でした。今後は逃げない競馬を試みてみたいです。身長な体重管理が必要な馬なので、焦らず間隔をあけます。


田島俊明