今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は日曜新潟に4頭、札幌に1頭の計5頭が出走します。


◆8月31日(日)

ヒノキノカホリ 牝2
柴田大知騎手
新潟1R 2歳未勝利
前走で好内容だった芝千直に再び参戦です。コンスタントに走っていますが変わらず順調で、むしろ体のほうは良くなっていう印象です。あとは前走が1枠だったので、今回は外枠で馬場の良いところを走らせたいですね。


クインズアベハ 牝3
戸崎圭太騎手
新潟2R 3歳未勝利・牝
前走後、芝に戻す案もありましたが、時期が迫ってきたこともありダートへ。ただ、左回りの東京ダートで好走があり、そこに期待です。今の新潟を見ていると前残りが多く、この馬も早めの競馬からなだれ込ませたいですね。


クインズケリド 牡2
岩田康誠騎手
新潟5R 2歳新馬
ヨハネスブルグ産駒で、芝1600mでデビューです。使いながらのタイプと思っています、調教の動きが良く、初戦でどんな競馬をしてくれるか楽しみです。中間はダートコースでまずまずの走りで、終いの脚は力強いですね。


サクラクローバー 牝7
田辺裕信騎手
新潟10R 朱鷺S
ブランクはありますが、重賞で掲示板にも載った馬。じっくりと調整してきていますし、次に繋がる好内容を期待しています。確かな末脚があるので、直線の長い新潟は合いますし、1400mも対応できると思います。


ムーンドロップ 牡3
横山和生騎手
札幌9R 帯広特別
地方から戻ってきて2戦目になります。タイプ的に洋芝は合いそうですので札幌へ。間隔を開けたのは、動きが悪かったわけではなく、幅が薄めで体重が軽くなったので調整しました。キレるタイプではないので、前走より前で競馬できれば。

では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明