先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は7頭が出走しました。


◆8月23日(土)

ラズライトブルー 牝3
内田博幸騎手
新潟2R 3歳未勝利・牝 8着
連闘でも大きな馬体減りもなく、滞在の効果がありました。この馬としてはもう少し溜めてもいいくらいと思いますが、コース的にはむしろ前に行けないと厳しく、苦しい競馬でした。今後については相談しながら決めます。


◆8月24日(日)

メッシュヘア 牝2
嘉藤貴行騎手
新潟1R 2歳未勝利 18着
前半から進んでいかず、やっとの追走。前脚を突っ張って走っていて、まだ競馬慣れしていませんね。1走目と比べてあまり良くなっていないのが残念でした。状態を見て行けそうであれば、次の競馬に向けて調整します。


アロマフレグランス 牝3
吉田豊騎手
新潟3R 3歳未勝利 7着
馬体が増えたのは好材料で、レースもよく頑張っています。ただ、前と離れたせいか3コーナーから行きっぷりが悪く、そこは馬なりで上がって行きたかったですね。それでも最後まで伸びていました。次はスーパー未勝利へ。


ベルウッドタイガ 牡3
武士沢友治騎手
新潟6R 3歳未勝利 7着
レース前に急に雨が振り、この馬には不向きな速い時計勝負になったのが厳しかったです。もともと坂でひと踏ん張りするようなコースが向いており、これに今回の馬場は可哀想でしたね。今後についてはオーナーと相談です。


ステイハッピー 牝2
蛯名正義騎手
札幌5R 2歳新馬 2着
追われてから雑な走りでしたが、全体的には好内容。外枠からの追走でしたが、道中はスムーズな運びでした。反応の良いタイプでなく、あの位置からよく2着まで来たと思います。美浦に戻ってきて様子を見て、新潟も視野に。


エクスシア 牝3
小崎綾也騎手
札幌8R 3歳上500万下 4着
連闘でも馬体減りはさほど見られず、レースでもこの馬なりの走り。前回のように窮屈なシーンもなく、スムーズな競馬ができたと思います。あとは展開や枠次第。体格的に減量が良いですね。中1週で札幌を予定しています。


ブルーピアス 牝5
丹内祐次騎手
札幌12R おおぞら特別 12着
まずまずのスタートから押して先頭争いを制し、この馬の理想の形はできたと思います。直線ですぐに並びかけられたのは苦しかったですね。早めに抜き出る競馬ができれば。この馬も中1週の札幌でもう1走の予定です。


田島俊明