今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は7頭が出走。土曜は新潟1頭で、日曜には新潟・札幌でそれぞれ3頭です。


◆8月23日(土)

ラズライトブルー 牝3
内田博幸騎手
新潟2R 3歳未勝利・牝
前走後はそのまま新潟に滞在。この中間も順調なので、そのまま連闘での出走になります。その前走は前残りの馬場になっていたので、この馬向きの流れにならなかったですね。今回も前走と同じ条件ですし、流れに乗ってくれればチャンスはあるかと思います。


◆8月24日(日)

メッシュヘア 牝2
嘉藤貴行騎手
新潟1R 2歳未勝利
短期のリフレッシュ放牧明けになります。前走の新馬戦はレース半ばで少しバランスを崩すところがありました。ずっと坂路で追っていた影響もあったかもしれません。今回はウッドで最終追い。2走目で経験が生きてくれれば、前進が見込めます。


アロマフレグランス 牝3
吉田豊騎手
新潟3R 3歳未勝利
前走後は厩舎で調整。大きな変わり身はありませんが、調整は順調です。競馬を使うにつれ少し力むようなところが出てきたので、そのあたりがどうかというところ。抑えてためながら、最後に脚を使うようなレースをしてくれるといいですね。


ベルウッドタイガ 牡3
武士沢友治騎手
新潟6R 3歳未勝利
この中間も順調で、力を出せる状態にあります。ただ、あまり早い時計になるとよくない馬。土曜は雨予報ですが、日曜に馬場が回復し、時計がかかって前が潰れてくれる展開が理想ですね。


ステイハッピー 牝2
蛯名正義騎手
札幌5R 2歳新馬
牧場から函館競馬場で調整して、デビューまで順調にこられました。スタートは早い方ではないのですが、距離があるので対応してくれるのではないかと。ステイゴールドの産駒で自己主張が強いタイプ。それが競馬に行って、いいほうに出てくれることを期待します。


エクスシア 牝3
小崎綾也騎手
札幌8R 3歳上500万下
体はあまり増えているわけではないのですが、滞在効果で雰囲気は悪くないです。今回は予定通りの連闘。前走はいい感じで伸びてきたところで窮屈になってしまったので、直線でもスムーズに運べれば最後は着実に脚を使ってくれると思います。


ブルーピアス 牝5
丹内祐次騎手
札幌12R おおぞら特別
スピードが勝ったタイプで、稽古はやればやっただけ動く馬なので、やりすぎないよう注意しながらの調整。前走から一息入れて、気持ちの面での効果はあると思います。あとは毎回ですが、やはりハナを切るかたちに持ち込めるかどうかでしょう。スタートがカギになりますね。



では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明