得意の新潟で勝利! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

得意の新潟で勝利!

こんにちは、田島俊明です。
先週は4頭が出走しました。


◆8月9日(土)

グラスワイルド セン3
吉田豊騎手
新潟8R 3歳上500万下 2着
勝ち馬には離れましたが、改めて能力の高さを示す走り。追い切りもまずまずで、さほど太め感もなかったのですが、やはり実戦で力を発揮するタイプですね。レース後は脚元の腫れもありましたが、前走後ほどではないです。一旦放牧もさほど時間をかけず戻ってこれると思います。まだ2戦目。今後が楽しみです。


◆8月10日(日)

ヒノキノカホリ 牝2
柴田大知騎手
新潟2R 2歳未勝利 4着
距離短縮に加えて、馬自体も力を付けており、持ち味のスピードを生かした内容でした。希望は外枠でしたが、思ったほど馬場も悪くならず、内枠ながらも良い馬場を走れたのも良かったです。乗り役も千直は合うとの感想で、再び新潟千直を走らせたいですね。コンスタントに走っていますので、まずは馬の状態を見て。


サクラヴィオーラ 牝3
内田博幸騎手
新潟4R 3歳未勝利 1着
前回の良い競馬をそのまま再現できて、最後は危なげない逃げ切りでした。体型は長めが合いそうに見せますが、現状ではスピードを生かす短めが合うようです。今後は馬込みで我慢する競馬などを課題に経験を積んで行きたいですね。期間の迫った未勝利を勝ち上がって良かったです。ひとまず放牧で休ませます。


オータムラヴ 牡3
戸崎圭太騎手
新潟12R 3歳上500万下 6着
ザ跖の影響で久々になりましたが、休み明けとしてはまずまずの内容。ただ、もう少し前で競馬したかったですね。よく追い上げましたが、5着は欲しかったです。直線でフラついたあたりは久々の影響が出た印象です。キレ勝負よりかダートが合っているようで、今後もダートを視野に。まずは短期放牧に出します。


先週は新潟でサクラヴィオーラが勝ち上がってくれました。台風の被害を受けてしまった地域もあるようですが…新潟は思ったほど荒れませんでした。新潟とは相性が良いイメージで、ロングラン開催の新潟で、この流れに乗って勝ち星を増やしていければと思います!

田島俊明