今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は4頭が出走します。
土曜は新潟1頭、日曜は新潟3頭です。


◆8月9日(土)

グラスワイルド セン3
吉田豊騎手
新潟8R 3歳上500万下
前走後、脚元の腫れが見られたので放牧へ。その後は牧場で十分に乗り込まれ、今週の坂路でも良い動きを見せてくれました。今回は2ハロン延長ですが、性格上ビュンビュン行くタイプではないので大丈夫と思います。前走のように溜めて脚を伸ばす競馬ができれば。ここで良い走りをすれば、先々が楽しみですね。


◆8月10日(日)

ヒノキノカホリ 牝2
柴田大知騎手
新潟2R 2歳未勝利
デビューから2戦の走りから、千直の競馬が合うと判断してここへ。持ち前のスピードをフルに生かして欲しいですね。3回続けてコンスタントに使っていますが、へこたれる事なく順調です。今週の追い切りはダートで内を通ったとはいえ、良い内容でした。週末の天気が気になりますが、良馬場で外枠にでも入れば。


サクラヴィオーラ 牝3
内田博幸騎手
新潟4R 3歳未勝利
前走でようやく能力を示してくれました。今回も同じ芝1200mで、前走のように粘り込む競馬ができれば。本来はもう少し間隔をあけて良さそうな馬ですが、そろそろ未勝利も終盤ですし、状態も順調な点から出走へ。中間は適度な乗り込み量で調整しています。力はあるので、あとは結果を出したいところです。


オータムラヴ 牡3
戸崎圭太騎手
新潟12R 3歳上500万下
一度、戻ってきてザ跖があり、放牧へ。その後は順調に来ており、入厩後は坂路でまずまずの動きを見せています。500万下で2戦、芝を使いましたが、現時点の内容から今回は再びダートに戻します。54キロの斤量で出走できますし、未勝利を勝ち上がった時のように突き抜けて欲しいですね。


今週は台風の影響が心配ですね。
週中から各地で被害も出ていますし、皆さまもお気を付けください。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明