先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は7頭が出走しました。


◆7月26日(土)

ミスライト 牝2
北村宏司騎手
福島1R 2歳未勝利 7着
この馬の脚質的にスタートは決めたかったですね。ゲート内で周りを気にしていたようです。ただ、3~4コーナーの手応えは良く、そこから伸びそうな様子も。さすがにキレる脚はなく、やはりスタートが肝心です。今後は馬の様子を見ながら決めます。


クインズアベハ 牝3
戸崎圭太騎手
福島4R 3歳未勝利 11着
中間の雰囲気は良かったのですが、正直レースではあまり良いところがなく、ピリッとしませんでした。3コーナーあたりから既に手応えもイマイチで、最後は息切れしたような内容。次は新馬の頃に好走したことのある芝の長めを試す予定です。


ラクリモーサ 牝5
戸崎圭太騎手
福島8R 3歳上500万下・牝 2着
非常に惜しいクビ差2着でした。勝つ時のパターンで走りで、あと少しのところまで頑張ってくれました。福島は走りますね。今後もあの競馬ができれば、チャンスは十分です。権利はありますが、使い込むと体が減るので、馬の状態を見ながら次を決めます。


◆7月27日(日)

アロマフレグランス 牝3
吉田豊騎手
福島3R 3歳未勝利・牝 6着
いつも出負けして後方の競馬でしたが、今回は追走がスムーズに。3~4コーナーで遅れたものの、バッタリ止まらず直線でまた伸びるという内容で、道中、少し砂を嫌がったのかもしれませんね。全体的には悪くありません。次も同じような条件で考えています。


ムーンドロップ 牡3
横山和生騎手
福島9R 栗子特別 9着
地方から戻ってきて上のクラスでの初戦としては、まずまずの内容と思います。クラス慣れすればもっとやれますね。ただ、キレる脚がなく、そこは競馬の仕方を考える必要があります。それに馬体減りもあり、心身の安定も必要ですね。洋芝も合いそうで、北海道へ行くか検討中です。


ダンシングミッシー 牝5
吉田豊騎手
福島10R 横手特別 6着
結果的には少し長かったかもしれません。止まってはいないのですが、脚色が同じに。乗り役はコーナー1つのほうが能力を出せそうとの意見です。ただ、同じ事の繰り返しでは、と考えてもので、今後の参考に。次は東京までじっくり間隔をあける予定です。


ボーンレジェンド 牝3
荻野琢真騎手
札幌4R 3歳未勝利 8着
モニターでは映っていないようですが、ゲートで立ち上がってスタート。普段は見せないスイッチが再び入ってしまいました。ゲート再試験です。後ろから外を回って、そこからの伸びもなく…。攻め馬が良かっただけに非常に残念です。一旦放牧に出て、再び札幌に。


田島俊明