今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。

今週は7頭が出走します。
土曜は福島3頭、日曜は福島3頭、札幌1頭です。


◆7月26日(土)

ミスライト 牝2
北村宏司騎手
福島1R 2歳未勝利
デビュー戦で頑張ってくれた福島1800mに再度出走です。中間はウッドの動きはピリッとしませんでしたが、ダートでは安定した動き。女の子のわりに使った後もしぼむ事なく、順調に来ていますね。現状はキレで勝負するタイプではないので、前回のように早めの競馬が理想です。


クインズアベハ 牝3
戸崎圭太騎手
福島4R 3歳未勝利
短期放牧で節を稼いでの出走です。戻ってきてそれほど強く追ってませんが、もともと体も小さく、仕上がりやすい馬。中間は単走追いで仕上げています。以前に比べ、しっかり食べるようになり、体のハリは良いですね。走る気持ちはある馬なので、そこが良い方向に向けば。


ラクリモーサ 牝5
戸崎圭太騎手
福島8R 3歳上500万下・牝
前走後、多少の疲れは見られましたが、今は解消して順調に来ています。前走で次に向けて期待のできる内容でしたので、同じように中団から末脚を伸ばす競馬をしたいですね。福島コースは相性が良いので、開催最終で良い結果を出したいところです。


◆7月27日(日)

アロマフレグランス 牝3
吉田豊騎手
福島3R 3歳未勝利・牝
放牧から戻ってきて、まずまずの仕上がりです。馬体重は前回と同じくらいになると思いますが、調教で絞りながらの数字です。2戦目が案外な内容で、東京コースの横並びの末脚勝負が向かなかった印象です。今回は新馬で健闘してくれた福島で、改めて期待です。


ムーンドロップ 牡3
横山和生騎手
福島9R 栗子特別
水沢・盛岡で4連勝して再び中央へ。以前より大幅なパワーアップとまでは行かずとも、大人っぽい体つきに。先週はウッドで追い切りましたが、地方にウッドがないので戸惑ったようで、今週はダートに替えて良い動きを見せてくれました。今回、長めの芝で勝負します。


ダンシングミッシー 牝5
吉田豊騎手
福島10R 横手特別
短期放牧を挟んでここへ。帰ってきてからも変わらず、いつも通り力を出してくれると思います。今回は距離延長の1700m。若い頃はやや力みのある走りでしたが、キャリアを積んで気負いなく走れるようになっていますし、むしろどんな競馬をしてくれるか楽しみです。


ボーンレジェンド 牝3
荻野琢真騎手
札幌4R 3歳未勝利
ゲート再試験をクリアしてここへ。滞在しながらしっかりと調教を積んできていますし、状態は万全です。能力は間違いなく上ですので、あとは競馬に行って、ゲートで怖がるスイッチが入らなければ。パワーもあるので札幌は向くと思います。ここはキッチリと結果を出したいですね。


今週から新スタンドの札幌開催がスタートです。





今週、調教で来ていた際、パドックから新スタンドをパシャリ。ぜひ新しい札幌競馬場にお越しください!



さて、今日は入厩した2歳馬を何頭かご紹介します。

ゼンノロブロイ産駒のセトハニー(牝)


ヤマニンセラフィム産駒のサンダークラウド(牡)


ネオユニヴァース産駒のマンゴジェリー(牡)


ステイゴールド産駒のメルヴェイユ(牝)


どの馬もデビューへ向けて順調に来ています。よろしくお願いします♪


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明