先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は7頭が出走しました。


◆7月19日(土)

ヒノキノカホリ 牝2
柴田大知騎手
福島1R 2歳未勝利 7着
まずまずのスタートから前へ。3、4コーナーまでは良い手応えで、そのまま行けそうな雰囲気でしたが、最後は前走に近い下がり方をしていまいました。馬場の影響もあったかもしれませんが、追ってからもうひと伸び欲しいところです。次は新潟千直を検討中です。


ブレッザバラーレ 牝2
戸崎圭太騎手
福島6R 2歳新馬 5着
調教では気負う面もあった馬ですが、競馬ではうまくレースの流れに乗れていたと思います。スタートもまずまずで、道中の運びや展開も理想的でした。まだもう少しトモが強くなると思いますので、今後が楽しみですね。あまり使い詰めはできない印象なので、まずは短期リフレッシュへ。


サクラフェリシア 牝3
松岡正海騎手
函館6R 3歳未勝利 15着
プラス24キロと増えていたのは好材料でした。体はできていましたが、レースに行ってグイグイ前に行く面がなく、後方追走のまま。溜めてキレるタイプではないので、やはり早めの競馬ができないと厳しいですね。今後は馬の様子を見ながら、オーナーとも相談します。


ヤマニンティグル 牡6
井上敏樹騎手
函館7R 3歳上500万下 10着
こちらも早めの競馬でなだれ込むレースを狙っていたのですが、追走でいっぱいの内容でした。ズブいところを3キロ減でカバーしたかったのですが、なかなか馬自身が進まず。これで一旦、中央は抹消となり、今後は水沢競馬に移動となります。


◆7月20日(日)

サクラヴィオーラ 牝3
横山典弘騎手
福島2R 3歳未勝利 2着
持っているスピードは確かなものがあり、芝の短めでその力を見せてくれました。良馬場ならもっと粘れたと思います。1200mで今回のような競馬ができればと、乗り役も良い手応えを感じたようです。馬込みを嫌うところもあり、うまく乗ってくれました。一旦リフレッシュで、次も芝の短めで検討します。


サイモンジャスミン 牝3
横山和生騎手
福島3R 3歳未勝利 10着
久しぶりの実戦ながら、前半から思い切った競馬ができたのは良かったと思います。スピードのある面が見れましたし、今後もこういう競馬ができれば。レース内容は悪くないと思います。出走間隔が必要かもしれませんし、周りの状況と馬の様子を見ながら次を決めます。


ベルウッドタイガ 牡3
武士沢友治騎手
福島6R 3歳未勝利 6着
福島コースで脚抜きの良い前残りの馬場。上位とはさほど差がないだけに、非常に悔しい結果でした。それでも、あと少しで掲示板というところまで頑張ったあたり、能力は上位だったと思います。レースぶりとしては悪くないですし、次は新潟で雪辱を晴らしたいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明