先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は1頭除外で4頭出走となりました。


◆6月21日(土)

コスモハヤブサ 牡4
松岡正海騎手
函館10R 臥牛山特別 除外
馬場入り後、左肩跛行の発症で除外となりました。残念でしたが、大事には至らずといったところです。一旦リフレッシュ放牧へ。改めて次へ向けて頑張りたいと思います。


◆6月22日(日)

クインズアベハ 牝3
戸崎圭太騎手
東京1R 3歳未勝利 7着
気持ちは前を向いてたようですが、脚が前に出ず…。躓くような形で出て、後方からの競馬になってしました。それでも最後は伸びているだけに、スタートから二の脚を出すところまでがスムーズだったら。軽い外傷も見られたので、まずは馬の様子を見ます。


サクラルコール 牡3
戸崎圭太騎手
東京2R 3歳未勝利 1着
先行集団を見る形で構え、直線でグンと突き抜ける完勝でしたね。調教からジョッキーが跨り、感触を掴んで自信を持って挑めたのも大きいですね。前走は直線でややモタつく面はあったのですが、今回はスムーズに。1戦ごとに良化しています。次を焦らず、まずは放牧へ。


ジェネスサンキュー 牡6
大野拓弥騎手
東京12R 3歳上500万下 5着
状態が良かっただけに、惜しい内容でした。うまく捌いて最後は上がり33秒8の末脚。スローの流れで良く追い込んでいました。もう少し前が流れてくれればもっと迫れたと思います。権利があるので福島あたりを使うか、馬の状態と番組を見ながら決めます。


エクスシア 牝3
井上敏樹騎手
函館8R 3歳上500万下 3着
人気はなかったようですが、クビ、クビの3着。よく頑張っていると思いますが、3コーナーでもっとスムーズな競馬だったらと思わせる着差でした。洋芝で減量というのが良い方向に出ましたね。連闘でも馬体減りがなかったのも良かったです。まずは一旦放牧へ。もう少し体を増やしたいですね。


田島俊明