今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。

今週は5頭が出走します。
土曜は函館1頭、日曜は東京3頭、函館1頭です。


◆6月21日(土)

コスモハヤブサ 牡4
松岡正海騎手
函館10R 臥牛山特別
連闘ですが前走後のダメージもなく、変わりなく来ています。今回、距離が短くなるので、前めの競馬を意識したいですね。前走に続いて大外枠ですが、9頭立てならとくに問題ないでしょう。今回は初のブリンカーを着用。その効果も期待しています。


◆6月22日(日)

クインズアベハ 牝3
戸崎圭太騎手
東京1R 3歳未勝利
ここ2戦、掲示板に載っている東京ダート1400mです。短期放牧明けで、追い切り本数は少なめですが、体が減りやすいのでこれくらいで良いと思います。スタートを決めてスムーズな競馬をしたいですね。芝でも走っているので、速い時計でも対応できると思います。


サクラルコール 牡3
戸崎圭太騎手
東京2R 3歳未勝利
前走、惜しいハナ差の2着だった再び東京ダート1600mです。前回も好調でしたが、今回も引き続き順調ですね。その前走は勝負どころでスムーズさを欠いたので、不利なく競馬できれば。安定感のある馬なので、少々馬場が渋っても大丈夫と思います。


ジェネスサンキュー 牡6
大野拓弥騎手
東京12R 3歳上500万下
良い頃の感覚が戻ってきた印象です。前走も前が止まらない馬場で脚を伸ばしており、着順ほど負けていません。週末は天気が崩れそうですが、ちょうど前回勝ったのが、稍重の東京芝1400m。他馬が気にするようなら、この馬にはプラス材料ですね。


エクスシア 牝3
井上敏樹騎手
函館8R 3歳上500万下
前回も書きましたが、間隔を開けると仕上げに時間がかかりそうなタイプで、今回は権利を使っての連闘です。馬体は若干減ると思いますが、レース後も順調に来ています。前走は3コーナーで不利があったので、スムーズな競馬で力を出しきりたいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明