ダービーDayに2勝の固め打ち! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

ダービーDayに2勝の固め打ち!

こんにちは、田島俊明です。
先週は7頭が出走しました。


◆5月31日(土)

ドリームジェダイ 牡5
柴山雄一騎手
東京8R 4歳上500万下 4着
結果的には、もう少し溜められればといった内容。前半からやる気を出す時と出さない時があり、今回はやる気が勝ったようで、早めの位置取りに。それでもバッタリ止まったわけではなく、最後まで踏ん張っていましたね。コンスタントに使っているので、まずは馬の様子を見ます。


サクラダムール 牡4
田辺裕信騎手
東京9R 葉山特別 2着
メンバーは揃っていたなかで、クビ差の2着と頑張っています。4コーナーからの伸びは勝てる勢いで、一旦は前に出たように見えましたが、勝ち馬の脚が勝りました。あとは流れ一つですね。このクラスでもやれる力は示してくれたと思います。今後は一旦放牧へ出します。


ドリームセーリング 牡7
石上深一騎手
京都8R 京都ハイジャンプ 5着
障害の重賞初挑戦としては、よく頑張っていると思います。ただ、三段飛びの障害で上に飛んでしまい、バランスを崩してしまうシーンが。そこがスムーズだったら、また違った結果だったかもしれませんが、それでも最後までバテずに頑張りました。まずは一旦放牧へ。


◆6月1日(日)

サクラルコール 牡3
戸崎圭太騎手
東京3R 3歳未勝利 2着
外枠から自分の流れでレースを進めて、最後はハナ差まで詰め寄る2着。欲を言えば、4コーナーをもう少しスムーズに伸びていたら…それでも最後はバランスを整えてくれました。まだ緩い面もありますね。東京は合いますので、状態を見て再び東京で使う可能性も。


マイネルゲール 牡3
柴田大知騎手
東京4R 3歳未勝利 1着
デビューから13戦目にして遂に初勝利。いろんな経験を積んで、結果を出してくれましたね。上のクラスでは、もう少しスムーズに追走したいところですが、今回はこれが最後の末脚に繋がりました。このあとは馬の状態次第ですが、もう1度使うかもしれません。


テムジン 牝5
岩田康誠騎手
東京11R 富嶽賞 1着
脚の使いどころがカギでしたが、乗り役がうまく馬群で控え、たっぷりと溜めて最後の末脚を引き出してくれました。もともと能力は高く、流れ一つでといったところで、今回はうまく噛み合いました。内からグイグイと伸びた脚は素晴らしかったですね。次は状態を見て決めます。


ダンシングミッシー 牝5
吉田豊騎手
東京11R 富嶽賞 5着
前走で減った馬体は、プラス16キロと回復していました。直線までの走りはスムーズで、一旦は突き抜けそうな手応えもあったのですが、突き抜けられず。終始外を回ってのものですし、このクラスは枠や流れ次第と思います。もう1度、東京で使うか、節を見ながら考えます。


先週は、日本ダービー当日の府中で、2勝の固め打ち!

厩舎からダービー出走馬はいませんが、大歓声のなかで、結果を出せた事は、非常に嬉しかったです。また、土日ともに全馬が掲示板に乗ってくれて、全体的に頑張ってくれたのが印象的でした。次週以降も、この勢いで一つでも多くの勝ち星を増やしていきたいですね。

お祝いのメッセージもありがとうございます!


田島俊明