先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は7頭が出走しました。


◆5月17日(土)

ラズライトブルー 牝3
戸崎圭太騎手
東京1R 3歳未勝利・牝 3着
勝ち馬に寄られながらも、最後までよく踏ん張っていて、まずまずの競馬だったと思います。わずかですがプラス体重だった点も好材料ですね。あとはメンバーや流れ一つで。権利もありますし、中2週での競馬も考えています。


アロマフレグランス 牝3
吉田豊騎手
東京1R 3歳未勝利・牝 11着
スタートは出ていますし、道中も悪くない雰囲気だったので、最後はもう少し来てくれると思いました。そんなに攻めていないのに体も減っていて、まだ弱い面があります。使い込んで良いタイプではないので、様子をみて次を決めます。


セトノブロッサム 牝4
戸崎圭太騎手
東京7R 4歳上500万下 6着
全体的に頑張ってはいると思いますが、もうひと伸びが足りず。2着以下はさほど差がなく、流れが向かなかったのもあったと思います。体重をキープできていたのは良かったです。次は節をあけるか中1週で行けるか状況次第です。


ジェネスサンキュー 牡6
武士沢友治騎手
東京10R 立川特別 10着
道中は内で折り合い、いいリズムだったと思いますし、前が止まらない馬場で、最後もよく脚を伸ばしています。そんな酷い負け方ではなかったと思います。夏場に強いタイプではないので、この後は北海道に持っていくかもしれません。


コスモハヤブサ 牡4
黛弘人騎手
新潟10R 胎内川特別 9着
3~4コーナーでペースが上がった際、やはりズブさが見られますね。キレるというより長くいい脚を使う馬なので、流れ次第だと思います。ただ、最後までバテておらず、スタミナはあります。今後も長めの芝で行きたいですね。


◆5月18日(日)

サクラルコール 牡3
戸崎圭太騎手
東京1R 3歳未勝利 6着
初出走としてはセンスのある走りで、能力は確認できました。残念なのは、向こう正面で狭くなり、一旦引いてリズムを欠いた点。コーナーを逆手前で入っていました。それでも最後はグイグイ伸びています。出走できれば、次も東京1300~1400mを使いたいですね。


ブルーピアス 牝5
秋山真一郎騎手
京都12R 4歳上1000万下 15着
今回は先手を奪えなかったのがすべてですね。ジワッと3、4番手まで進出しましたが、外から来られるとズルズルと後退。やはりハナを奪ってこその馬です。体も減っていたので、ひと息入れてから北海道を視野に。


田島俊明