今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。

今週は7頭が出走します。
土曜は東京4頭、新潟1頭。日曜は東京・京都で1頭ずつです。


◆5月17日(土)

ラズライトブルー 牝3
戸崎圭太騎手
東京1R 3歳未勝利・牝
前走後は短期放牧。体も少し増えていたんですが、まだ体質が安定していないのか、攻め馬を積んでいくとやはりだんだん絞れてきますね。今回も前走と同じぐらいでの出走になりそうです。状態はいいので、今回も流れ次第というところです。


アロマフレグランス 牝3
吉田豊騎手
東京1R 3歳未勝利・牝
デビュー戦は少し出負けしながら、終いだけやっと競馬に参加したような感じでした。ただ、勝ち馬から離されてはいたものの、この馬自身もバタバタになっていたわけではないので、今回2戦目の競馬で上積みも見込めると思います。


セトノブロッサム 牝4
戸崎圭太騎手
東京7R 4歳上500万下
中山を続けて使いましたが、開催が進むにつれてだんだん時計が早くなり、少しキツい流れになっていましたね。状態は引き続きいいです。終いを伸ばすタイプなので、東京に替わってこの馬向きの流れになってくれることを期待します。


ジェネスサンキュー 牡6
武士沢友治騎手
東京10R 立川特別
連闘になります。夏に弱いところがあるので、間隔を空けて暑くなるよりは…と、その前にもう一戦使うことにしました。東京コースは比較的相性がいいですし、格上挑戦にはなりますが、胸を借りるつもりで頑張ってもらいたいです。


コスモハヤブサ 牡4
黛弘人騎手
新潟10R 胎内川特別
調子は変わりなく順調です。やはり長めの距離が合うので、ここへ。前走は3コーナーから少し置かれてしまったので、前々走のようにペースが上がってから、しっかり前に付いていく競馬になればいいなと思います。


◆5月18日(日)

サクラルコール 牡3
戸崎圭太騎手
東京1R 3歳未勝利
2歳の時にゲート試験は受かっていたものの、それから爪を悪くして良化をうかがっていました。今回が初出走になりますが、まずまずの仕上がりで出走できます。ダートの適性自体はあると思うので、期待したいですね。


ブルーピアス 牝5
秋山真一郎騎手
京都12R 4歳上1000万下
除外があったりしてなかなか使いたいレースに使えない中間でしたが、芝の短い距離が合うのでここへ。やはり逃げてこその馬なので、いいスタートを切ってくれれば、ペースが多少速くなってもハナを切って競馬をしてほしいところです。



では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明