今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は6頭が出走します。

土曜は東京1頭、日曜は東京4頭、新潟1頭です。


◆5月3日(土)

ベルウッドタイガ 牡3
武士沢友治騎手
東京1R 3歳未勝利
順調に攻め馬を消化し、状態は変わらず来ていますね。以前に比べて行きっぷりが良くなっているので、道中はセーブしながら脚を温存できれば。今回は乾いた馬場で望めそうですし、悔しいクビ差2着だった前走の雪辱を晴らしたいですね。


◆5月4日(日)

クインズアベハ 牝3
戸崎圭太騎手
東京1R 3歳未勝利
あまり間隔をあけずの出走です。良い状態をキープしているので、攻め馬はソフト気味に。東京は初ですが、2走前の中京でまずまずの競馬を見せていますし、左回りは問題ないと思います。ある程度は前めの競馬で、積極的に行ければ。


グッドマッチ 牡3
井上敏樹騎手
東京4R 3歳未勝利
前走、初めての芝で悪くない内容でしたので、もう一度、芝へ。今回は2300mと距離延長ですが、引っかかるタイプでもなく、そこは心配していません。状態は大きな変わりなく来ています。減量を生かして、思い切った競馬をして欲しいですね。


サクラダムール 牡4
松岡正海騎手
東京8R 4歳上1000万下
500万下を勝ち上がった後も、変わらず順調に来ています。前走が好内容で、昇級戦のここもどんな競馬を見せてくれるか楽しみです。左回りは昨年に未勝利で勝ち上がっている舞台。最後の脚もありますし、長い直線は合うと思います。


ティックルゴールド 牝3
嘉藤貴行騎手
東京11R スイートピーS
前回はやや硬さがありましたが、リフレッシュさせて今は解消しています。もともと攻め馬でも良い動きを披露する素質ある馬。何とかオークスへの権利を獲りたいです。前走のように逃げず、前に馬を置いてリラックスして走らせいですね。


コスモハヤブサ 牡4
丹内祐次騎手
新潟8R 4歳上500万下
前回は案外ピリッとせず、予想していた粘り腰が出ず。ただ、休み明けだった点を考えれば、叩き2戦目のここは改めて期待します。2000mにも登録しましたが、やはり長めでゆっくり追走し、じんわり進出する競馬が合うと思います。


現在、厩舎としては3週連続で勝利していますので、今週も勝って4週連続にしたいですね。今週のメンバーも、チャンスのある馬たちばかり。今の流れに乗って行きたいですね。

では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明