今期4勝目 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今期4勝目

こんにちは、田島俊明です。
先週は8頭が出走しました。



◆4月12日(土)

エクスシア 牝3
武士沢友治騎手
中山6R 3歳500万下 13着
内目の枠で後方を追走していたところで、砂を被って少し嫌がってたところもありました。短期放牧明けの今回もまた馬体が減っていたように、馬自身の肉体的な成長を待つ必要がありますね。もう少し体がふっくらしてほしいところです。


ヤマニンネレイス 牝5
▲長岡禎仁騎手
福島9R 4歳上500万下 11着
前に行って行ききる展開が理想でしたが、後方からの競馬になってしまいました。そんななかでも久々のダートで、4コーナーあたりまでいい感じで流れに乗れていたように思います。最後の伸びは足りませんでしたが、次に期待できる内容です。


ブルーピアス 牝5
菱田裕二騎手
福島11R 吾妻小富士賞 15着
今回は外枠からの競馬でしたが、無理をしてでもハナを切るように行かないとやはり持ち味、良さがでませんね。もう少し内目の枠だったら、展開も違ったでしょう。今後は新潟開催を視野に入れてレースを選んでいきたいと思います。


◆4月13日(日)

サクラダムール 牡4
松岡正海騎手
中山7R 4歳上500万下 1着
今期、厩舎の4勝目でした。これまでから距離を延ばして初めてのマイルの競馬でしたが、この馬には合っていたように思います。クラスが上がって今後は状態を見ながら、東京開催で使っていく予定です。


テムジン 牡5
吉田豊騎手
中山12R 4歳上1000万下 5着
内々をうまく捌いてこれたし直線でも見どころはありましが、1200mでは少し忙しいところもあったのか、最後のひと伸びが足りませんでした。次走、距離を延ばしていけば多少なりともゆったり走れるし、伸びも違ってくると思います。


プラチナバディ 牡3
長岡禎仁騎手
福島1R 3歳未勝利 9着
前半から流れに乗れず、トモのハマりも今ひとつな感じでした。最後はじわじわ伸びていたのですが、現状では力不足ということでしょう。この後は中央の登録を抹消されて、地方競馬で再起を図ります。新天地でも頑張ってほしいです。


グロリアスヴァレー 牝3
伴啓太騎手
福島2R 3歳未勝利 11着
スタートで少し立ち遅れたのもあったのですが、追走にひと苦労していたように1200m戦では少し忙しかった感じで、流れに対応しきれていなかったように思います。次はダートを試してみたいですね。


グッドマッチ 牡3
伴啓太騎手
福島5R 3歳未勝利 14着
後ろからの競馬になりましたが、3キロ減の効果もあってか、内々を回ってレースの流れには乗れていました。レース後の様子を見ても馬自身の息はもつようなので、次も芝の長いところを選んでいきます。




最後に、昨日は厩舎でお花見をしました。

といっても、もう桜はだいぶ散ってしまいましたが。
今週はサクラで1勝をあげられたので、この勢いに乗ってきたいですね。
今後とも応援、よろしくお願い致します。