今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は9頭が出走します。
土曜は中山2頭、中京3頭。日曜は中山・中京ともに2頭ずつです。


◆3月29日(土)

マイネルゲール 牡3
丹内祐次騎手
中山3R 3歳未勝利
短期放牧明けです。デビューから芝を使い続けましたが、ややキレ味で負ける面があり、今回は初ダートへ挑みます。砂を浴びでどうかですが、パワーはありますし、どんな競馬をするか楽しみです。攻め馬もまずまず良化の兆しです。


オータムラヴ 牡3
戸崎圭太騎手
中山6R 3歳500万下
先週の坂路はピリッとしませんでしたが、今週は良い動き。追い切りでもレースでも、まだ安定しきれない面はありますが、そこは乗り慣れた鞍上が分かっています。今の中山の芝は力が要るので、他馬が苦にするならチャンスです。


ドリームセーリング 牡7
石上深一騎手
中京4R 障害4歳上未勝利
年末から使い続けていたので一度、放牧でリフレッシュさせました。約2カ月ぶりの実戦ですが、状態はすこぶる順調です。直線が芝のコースを求めて、この中京を選びました。目標にされがちな脚質ですが、うまくリードを保てれば。


ケージームスメ 牝3
岩崎翼騎手
中京6R 3歳未勝利
3歳初戦になります。前走はダートを試しましたが、まだ攻め馬を見ていてもスピード寄りの傾向は見られ、今回は芝に戻します。今回は思い切って後ろで脚を溜める競馬を考えています。末脚勝負に徹して、減量が活きてくれば。


ヤマニンネレイス 牝5
中井裕二騎手
中京12R 豊橋特別
間隔をあけての出走になります。前走は好位に取り付いて行きましたが、今回は逆に後ろから行く違う競馬を試みます。前走の内容を見る限り、ゆっくり追走させたほうが良さそうです。距離も1ハロン延長なので、じっくり行きたいですね。


◆3月30日(日)

ラクリモーサ 牝5
A・シュタルケ騎手
中山6R 4歳上500万下
前走は19日の船橋交流レースに出走しましたが、レース後も疲れは見られず、むしろ使って上向いた印象。状態は良いです。前に行くと終いが鈍るので、脚を溜める競馬をしたいところ。牝馬限定ですし、ここは頑張って欲しいです。


セトノブロッサム 牝4
柴山雄一騎手
中山7R 4歳上500万下
前走、馬体減りが見られましたが、今はある程度戻っています。競馬場に行くまでにどうかですが、状態は悪くありません。前が速くなってくれればという展開頼みはありますが、この馬の末脚は見せてくれると思います。


クインズアベハ 牝3
吉田豊騎手
中京1R 3歳未勝利
ダート2戦目です。前走もそれほど悪くない内容でしたし、2戦目で慣れも出てくるはず。輸送で馬体減りは気になりますが、攻め馬の内容は良く、軽いなりに走れると思います。早めに内へ入って前めの位置に収まりたいですね。


クラウンアトラス セン4
菱田裕二騎手
中京7R 4歳上500万下
前走、障害を使いましたが、気が良すぎるところもあり考えた結果、再び平地へ。障害練習でスタミナも付いたと思いますし、2000mでも以前ほど行きたがることはないと思います。変わり身を見せて欲しいところです。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明