今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。

今週は祝日の金曜に開催という珍しいケースです。
金曜に中山3頭、中京1頭。土曜は中京2頭が出走の全6頭です。


◆3月21日(金)

サクラヴィオーラ 牝3
後藤浩輝騎手
中山4R 3歳新馬
坂路中心で調教を続け、動きも良くなってきてデビューへ。番組上、ダート1800mを選びましたが、引っ掛かるタイプではなく、乗りやすい馬なので、距離は大丈夫と思います。うまく追走して持っているスピードを終いに生かす競馬をしたいですね。


ドリームジェダイ 牡5
戸崎圭太騎手
中山8R 4歳上500万下
短期放牧を挟んで、優先出走権のあるギリギリの日程で出走。予定通りの調整で来れたのは何よりです。前走、ハミ掛かりがイマイチで、乗り役とも相談して、今回はブリンカーを着用します。距離も短縮なので、集中して走ってくれれば。


フロリダブルー 牡4
田中勝春騎手
中山9R 汐留特別
松山康久先生の厩舎から転厩してきた馬です。乗り役の感触を聞きながらの調整で、馬の雰囲気は良いものがありますね。初芝になりますが、転厩1戦目で、心機一転の想いで挑戦です。今の馬場を考えれば、ダート実績が生きるかもしれません。


サクラフェリシア 牝3
福永祐一騎手
中京5R 3歳未勝利
姉は管理馬のサクラクローバーです。既走馬相手のデビューですが、牝馬らしい気のいいタイプで、坂路の追い切りを積む毎にいい動きを見せています。姉とは異なる雰囲気の馬で、背丈があり、スラっとした体型。軽い芝が合いそうですね。


◆3月22日(土)

ジェネスサンキュー 牡6
岩崎翼騎手
中京9R 4歳上500万下
2月の小倉を使った後、短期放牧を挟んでここへ。出走間隔を考えて、久々のダートを使うことになりましたが、以前よりパワーもついてむしろ楽しみがあります。状態も良く、休養明けから使われて良化が見られます。3キロ減も強みです。


ダンシングミッシー 牝5
吉田豊騎手
中京12R 鈴鹿特別
引き続き、変わりなく順調に来ています。優先出走権のあるメンバー揃いですが、この中に入っても実績、能力は上位。崩れることのない馬で、初の中京も心配はありません。そろそろクラス卒業を狙いたいですね。


さて、先週の中山に出走したサマーティアラの引退が決まりました。
パドックでいつも横断幕を掲げてくださって、本当に励みになりましたし、皆さまには感謝しています。サマーティアラも、その声援を受けて、長らく頑張ってくれました。後半は馬体が減りながらも、いつも一生懸命に走ってくれたのが印象的です。

今後は繁殖にあがります。その根性を受け継いだ元気のいい仔を産んでくれると思います。
サマーティアラ、おつかさま!


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明