先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は8頭が出走しました。

◆3月1日(土)

セトノブロッサム 牝4
吉田豊騎手
中山7R 4歳上500万下 
最近は馬体重も安定していたのですが、今回は12キロ減。想定外の馬体減でした。レースでも、3コーナーからの動きがピリッとせず、近走のような脚が出ず。それでもジワジワとは伸びていました。次走は番組を見ながら検討します。


サマーティアラ 牝6
吉田豊騎手
中山8R 4歳上1000万下・牝 
勝ち馬からは大きく離されましたが、最後はいい脚をみせて3着。前走もいい内容でしたが、今回も頑張ってくれましたね。今は状態がいいです。まずは馬の状態を見て今後へ。中山ダート1800mが中1週でありますが検討中です。


コスモアクセス 牝5
柴田大知騎手
中山10R アクアマリンS 
2歩目で若干遅れ気味に。それでもいい位置に取り付いてくれました。そこから伸びる馬なのですが、最後は一杯に。ここまで頑張ってくれましたが。これで抹消して繁殖へ。いいスピードの持ち主ですし、いい仔を産んで欲しいです。


◆3月2日(日)

エクスシア 牝3
蛯名正義騎手
中山7R 3歳500万下 
プラス8キロと少しでも馬体が増えたのは好材料でした。スタートは良かったものの、二の脚で流れに乗れず。それでも、他馬が緩い馬場を苦にするなか、しっかり伸びていたと思います。次はダートを視野に。血統的に一変を期待します。


キンショーユウジャ 牡6
横山和生騎手
中山12R 4歳上1000万下 
逃げるくらいの展開が理想でしたが、外枠の馬に前に入られ、3~4コーナーでも外へ出せず、砂を被ってリズムを崩しました。枠順が違えば…といった内容で、自分の競馬ができませんでした。今後は根本厩舎へ転厩となります。


イエローストーン 牡3
長岡禎仁騎手
小倉1R 3歳未勝利 9着
いいスタートを切る馬なので、距離短縮で期待しましたが、思いのほか行けず。3~4コーナーの手応えもよくなかったです。レース後、右前膝の骨折が判明しました。戻ってきて、骨片を取り除く手術を予定しています。


ブルーピアス 牝5
菱田裕二騎手
小倉11R 周防灘特別 10着
スタートよくまずまず先行しましたが、内から先手を奪われるというチグハグな内容に。逃げた馬にそのまま勝たれていますし、もったいない競馬でした。自分の形に持っていけなかったのが敗因です。まずは状態を見て今後を決めます。


コスモハヤブサ 牡4
丹内祐次騎手
小倉12R 呼子特別 9着
転厩馬の初戦です。レースを見る限り、前走と比べて行きっぷりがなく、先団のポジションをキープできていませんでした。乗り役は下が緩かった面も理由に挙げています。小倉で連戦していますので、ひと息入れて、次は福島を視野に。


田島俊明