今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週から中山・阪神開催ですね。

土曜は中山3頭、日曜は中山・小倉で各2頭が出走します。なお、日曜小倉12Rには、清水美波先生の引退により、転厩してきたコスモハヤブサも出走します。


◆3月1日(土)

セトノブロッサム 牝4
吉田豊騎手
中山7R 4歳上500万下
短期放牧を挟んで権利のあるうちの出走です。大きな変わりはなく、ここ最近は状態が安定しています。あとは、後ろから行く馬なので前が流れてくれれば。今回も鞍上は同じです。そろそろもう1つ上の着順が欲しいですね。


サマーティアラ 牝6
吉田豊騎手
中山8R 4歳上1000万下・牝
こちらも短期放牧開けです。帰ってきてから日が浅いのですが、放牧期間も短く、前回と大きな変わりはありません。前走はいい競馬を見せてくれました。今回は牝馬限定ですし、あれくらいの競馬ができて、後は前が速くなれば。


コスモアクセス 牝5
柴田大知騎手
中山10R アクアマリンS
近走は良い頃の走りができていませんが、中山のコース替わりはプラス材料です。状態は変わりなく、後は自らグッと行くあの感じが出れば。良馬場でスピードを活かしたいので、どこまで馬場が回復しているかがカギですね。


◆3月2日(日)

エクスシア 牝3
蛯名正義騎手
中山7R 3歳500万下
体重を戻すためにリフレッシュ放牧を挟みました。まだ細身ではありますが、状態はいつも通り来ています。前走は大きく負けてしまいましたが、中山芝1200mは新馬勝ちのコース。あの走りを期待します。


キンショーユウジャ 牡6
横山和生騎手
中山12R 4歳上1000万下
短期放牧明けになります。攻め馬はもう少し動いて欲しかったですが、レースでは前向きな性格。スタートを決めて、マイペースで先行したいところです。前走は序盤から息が入りすぎたので、リラックスして走らせたいですね。


イエローストーン 牡3
長岡禎仁騎手
小倉1R 3歳未勝利
前走のレースぶりから、さらに距離短縮のダート1000mへ。道中、力の抜きどころがポイントになると思います。長めの滞在競馬で、状態や動きはまずまずの様子。減量の軽斤量を活かして粘りこみたいですね。


ブルーピアス 牝5
菱田裕二騎手
小倉11R 周防灘特別
前走の勝ち方やタイムが優秀ですし、同じ舞台、同じ乗り役。上のクラスでも通用する力はあると思います。やはり前走のようにスムーズに先手を奪いたいですね。前走後2週間あいてますし、状態はキープしています。


今週出走馬の写真です。

前がセトノブロッサムで、後ろがサマーティアラ↓



こちらのアップめはコスモアクセス↓
<※写真>



立ち姿を撮影中のエクスシア↓



雄大な体はキンショーユウジャ↓



では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明