今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の雪による中止で、月曜は代替の東京開催。全11頭の出走で、いずれも東京です。


◆2月22日(土)

ボーンレジェンド 牝3
横山典弘騎手
東京1R 3歳未勝利
昨秋の福島以来のリフレッシュ放牧明けです。調教の動きは相変わらず良く、久々でも態勢は整っていますね。今回は初ダートになりますが、血統や走りからはむしろ楽しみです。惜しい競馬が続いていたので、そろそろ勝ち上がりたいところです。


ラズライトブルー 牝3
嶋田純次騎手
東京3R 3歳未勝利・牝
開催がズレての出走になりましたが、調教の動きや体は維持できています。カイバ食いも良いですね。掛かる馬ではないので、2ハロン延長のダート1600mはこなせると思います。


◆2月23日(日)

デジタルアート 牝3
戸崎圭太騎手
東京1R 3歳未勝利
昨年末のデビュー戦では、レースで気の弱い面が出てしましたが、2度目の今回はまた違った面を見せてくれると思います。状態は良く、能力を感じる走りの馬。リズムよく自分のペースで走って、能力を出し切って欲しいところです。


ベルウッドタイガ 牡3
武士沢友治騎手
東京3R 3歳未勝利
今回は距離延長のダート1600m。1200mでは追走に苦労する面があり、後ろから行く脚質ですし、距離延長は対応してくれると思います。以前、1400mで前半からやる気を出しすぎた競馬がありましたが、当時より成長も見られます。


マイネルゲール 牡3
石橋脩騎手
東京4R 3歳未勝利
過去2度の府中マイルでは掲示板を外しておらず、相性のいいコースです。攻め馬はあまり動いていませんが、これはいつものことですね。実戦向きのタイプなので、変わらず来ています。新たな乗り役を背に、新味が出てくれれば。


ドリームジェダイ 牡5
戸崎圭太騎手
東京6R 4歳上500万下
前走は久々に好内容。4節ギリギリの程よい間隔で来ており、変わらず順調ですね。前半力まず、落ち着いて競馬に臨めれば、前走のような走りはできると思います。鞍上も前走に続いて戸崎騎手。上の着順を目指したいですね。


ティックルゴールド 牝3
横山典弘騎手
東京9R セントポーリア賞
骨っぽい牡馬相手になりますが、距離適性を重視してここへ。前回は動きが堅くなってしまったようなので、今回はあまり攻め込まずの仕上げです。体は相変わらず変動はありませんが、雰囲気は良いです。巻き返したいですね。


◆2月24日(月)

オータムラヴ 牡3
戸崎圭太騎手
東京6R 3歳500万下
1週ズレたことで、1本多めの攻め馬ができて好気配です。先々を占う意味で芝に挑戦しますが、どういった競馬をするか楽しみです。真ん中あたりで構えて流れに乗りたいですね。


ラクリモーサ 牝5
戸崎圭太騎手
東京7R 4歳上500万下
先週と比べ、1週ズレてちょうど調子が上向いて来ましたね。昨年と比べて体も増えており、成長した姿を見せたいところです。雪や雨が続いたので、今の馬場状態は合うと思います。


ダンシングミッシー 牝5
吉田豊騎手
東京12R 4歳上1000万下
先週と遜色ない雰囲気です。東京コースに照準を合わせて来ましたので、1週ズレはありますが、使えて良かったです。レースぶりに関しては注文はないので、いつもの競馬ができれば。


テムジン 牡5
蛯名正義騎手
東京12R 4歳上1000万下
こちらも1週ズレた影響はなさそうです。こちらも小回りコースより広い府中向きと思いますので、前走のような競馬にはならないと思います。体もキープしており、楽しみな1戦です。


今日は出走馬の中から数頭の写真を載せますね。

デジタルアート


ティックルゴールド


オータムラヴ


ラクリモーサ


テムジン



↓これはクラブ会員さんからのティックルゴールドのお守り。

馬房に飾らせていただいています!


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明