開催順延が続いています | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

開催順延が続いています

こんにちは、田島俊明です。

雪の影響による開催順延が続きますね。
先週も土日の東京は中止となり、15日分は本日、16日分は来週月曜となりました。

日曜に出走予定だったラズライトブルー、オータムラヴ、ラクリモーサ、ダンシングミッシー、テムジンは、来週月曜の開催に再投票の予定です。


◆2月15日(土)

ジェネスサンキュー 牡6
勝浦正樹騎手
小倉12R 大牟田特別 9着
1200mは多少忙しい印象でしたが、最後は外からいい伸び脚を見せてくれましたね。ただ、前半はうまく追走できず、3コーナーではハミを噛んでしまってリズムを欠くシーンも。前半がスムーズだったらと思わせる内容です。今後は節を稼ぐ意味で短期放牧へ。


◆2月16日(日)

ファーストフォリオ 牡3
吉田隼人騎手
小倉1R 3歳未勝利 14着
道中はそんなに引っかかったわけではないのですが、最後は脚色が一杯に。やはりまだ集中力が足りないようで、能力を出しきれていません。遠征してまで挑んだだけに、前進を期待しましたが残念です。今後は山元トレセンへ放牧に出て、次へ備えます。


◆2月17日(月)

サイモンジャスミン 牝3
松岡正海騎手
東京1R 3歳未勝利・牝 除外
返し馬で手前を替えた際、歩様がおかしくなり、右肩ハ行で除外に。その後、レントゲン検査で剥離骨折が判明しました。もともと硬い脚さばきで、この馬場が堪えたのかもしれません。レース中ではなく、大事に至らずといったところ。休養に入ります。


◆2月18日(火)

コグノセンティ 牝3
戸崎圭太騎手
東京1R 3歳未勝利・牝 3着
プラス24キロと大きくパワーアップしてくれましたね。テンが速いので逃げる形にはなりましたが、最後までしっかりとした足取りで頑張りました。レースがうまくなればもっと良くなるはず。次はダート1200mの予定で、今回のような競馬なら上位を狙えると思います。


ムーンドロップ 牡3
江田照男騎手
東京4R 3歳未勝利 7着
久々で初芝でしたが、内容としては良かったと思います。プラス10キロでしたが、体はもっと増えてもいいくらいです。最後は後方からよく伸びており、馬場やペースが違えば、掲示板もあったような伸び脚。この後は、一旦放牧に出て次に備えます。


それにしても、2週連続の開催中止はさすがに大変でした。馬のリズムやローテーションも崩れますからね。厩舎スタッフもよく頑張ってくれています。今週末は無事に開催できるますように。。

田島俊明