今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は10頭が出走します。

土曜の東京開催は雪のため火曜に。先週の代替と重なり、4日間開催となりました。


◆2月15日(土)

ジェネスサンキュー 牡6
勝浦正樹騎手
小倉12R 大牟田特別
短期放牧を挟んで、芝を求めてここに照準を合わせました。前回、休み明けを使って体のキレも出てきた印象です。中間は調教内容を替えてダート・ポリを中心に。最終追いは雪の坂路で終いはやや時計を要しましたが、仕上がりは上々です。


◆2月16日(日)

ラズライトブルー 牝3
嶋田純次騎手
東京3R 3歳未勝利・牝
先週の開催中止でここへ。今まで短めでしたが、今回は2ハロン延長のダート1600m。掛かるタイプではないですし、馬場も足抜きのいいダートになったほうが良さそうです。ある程度は自在性も持ち併せているので、うまく最後の脚を出せれば。


オータムラヴ 牡3
戸崎圭太騎手
東京6R 3歳500万下
未勝利を勝ち上がって、今回が昇級初戦。先々を占う意味でも、今回は芝に挑戦します。坂路で終いいい脚を出す馬で、真ん中あたりから競馬したいですね。毎回異なる競馬をする馬ですが、乗り慣れた鞍上ですし、後は任せます。


ラクリモーサ 牝5
戸崎圭太騎手
東京7R 4歳上500万下
昨秋以来で、体を増やして戻ってきました。状態は急激に良くなったというわけではありませんが、現級でも十分に戦えている馬ですし、馬場が渋ったほうが合うタイプ。このあたりでいい競馬を見せて、今後につなげていきたいところです。


ダンシングミッシー 牝5
吉田豊騎手
東京12R 4歳上1000万下
使い詰めていいタイプではないので、少し間隔を開けてここへ。東京開催に合わせました。気のいい馬なので、久々でも動ける状態です。これまでも牡馬相手に互角の競馬をしていますし、いつも通りのレースで挑みたいですね。


テムジン 牡5
蛯名正義騎手
東京12R 4歳上1000万下
ダンシングミッシーと同じレースです。前走は3コーナーで前が詰まった可哀想な競馬。今回も頭数は多いですが、広い東京コースならそのリスクも軽減されると思います。相変わらずスラっとした体型ですが、中身が乗ってきた印象です。


ファーストフォリオ 牡3
吉田隼人騎手
小倉1R 3歳未勝利
デビュー戦は集中力を欠いて、能力を出しきれなかったような競馬。今回はシャドーロール着用で挑みます。スタートはいいので、今回は前に馬を置く形で流れに乗れれば。先行力はあるので、小回りの小倉は合うと思います。


◆2月17日(月)

サイモンジャスミン 牝3
松岡正海騎手
東京1R 3歳未勝利・牝
先週の中止からここへ。1週延びましたが、とくに状態に影響はありません。気性的に気の入るタイプなので、力みすぎずリズムよく競馬したいですね。調教でもウッドでまずまずの動きを見せる馬ですし、前進に期待したいです。


◆2月18日(火)

コグノセンティ 牝3
戸崎圭太騎手
東京1R 3歳未勝利・牝
短期放牧明けで、ひと回り逞しくなって戻って来ました。前走はゲート内の駐立がうまくできなかったので、中間は練習を重ねて対策をしています。調教は戸崎騎手が跨って良い内容。先行からなだれ込む競馬が理想ですね。


ムーンドロップ 牡3
江田照男騎手
東京4R 3歳未勝利
デビュー時はトモが緩い面も見られましたが、1回使ってからしっかりしてきました。背丈も伸びて、細身の体の中にも身が入って来ており、調教もハードな内容をこなせるように。芝でどうかですが、状態の良さで楽しみがあります。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明