今年2勝目! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今年2勝目!

こんにちは、田島俊明です。

先週は雪の影響で土日の東京開催が中止に。
土曜分は月曜に代替、日曜分は来週の月曜に代替となり、日曜東京に出走予定だったサイモンジャスミンとラズライトブルーは、来週月曜の開催に登録予定です。


◆2月9日(日)

コスモアクセス 牝5
北村宏司騎手
京都10R 山城S 10着
前半は前めのいいポジションで、自分の競馬には持ち込めたと思います。ただ、直線に向いての伸び脚がなく、ズルズルと後退。状態は変わらず来ているのに、馬場か輸送か、良い頃のように流れに乗れませんでした。次は中山1週目を目標に。


ブルーピアス 牝5
菱田裕二騎手
小倉5R 4歳上500万下 1着
序盤からペースを握って、直線でもうひと伸び。最後は2着以下に2馬身差の快勝でした。プラス20キロと大幅な馬体増でしたが、調教で攻めて、輸送でこれですから、体調が良かったということですね。今後は小倉滞在で昇級戦を予定です。


◆2月10日(月)

バトルクルーク 牡3
山崎亮誠騎手
東京1R 3歳未勝利 13着
スタートがあまり良くなく、加えて3コーナーで他馬に前へ入られ、ブレーキをかけるシーンが。積雪を気にしたのか、物見してしまったようです。2戦目でもう少し良化を期待していたのですが残念です。今後は一旦、地方競馬へ移籍します。


ピアノフィニッシュ 牝3
山崎亮誠騎手
東京5R 3歳未勝利 8着
スタート後、行き場が狭くなって後方から。そこで脚を溜めて伸びれくれればいいのですが、イマイチの伸び脚でした。中間も競馬場でもテンションは高くなかったのですが、馬体の維持が難しい馬です。一旦リフレッシュ放牧で、体を戻します。


日曜小倉のブルーピアスの勝利で、今年の厩舎2勝目。小回りコースを狙って、ここまで待ったなかで結果が出ただけに、会心の勝利でした。
これで弾みをつけて頑張りたいと思います!

田島俊明