今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は6頭が出走します。
土曜は東京2頭。日曜は東京2頭、京都と小倉で1頭ずつです。


◆2月8日(土)

バトルクルーク 牡3
山崎亮誠騎手
東京1R 3歳未勝利
1度使って劇的な良化があったというわけではありませんが、状態は悪くなく、前回同様に実戦で力を出しくれれば。走ることに関しては真面目なコで、これがいい方向に出てくればと思います。今後に繋がるような競馬を期待します。


ピアノフィニッシュ 牝3
山崎亮誠騎手
東京5R 3歳未勝利
前走、最後にいい脚を出していたように、今回も脚を溜めて終いに生かす競馬をしたいですね。小柄な馬ですが。馬体減りも見られず、順調に来ています。あとは、普段がテンションの高い馬なので、2戦目でそのあたりが出なければ。


◆2月9日(日)

サイモンジャスミン 牝3
松岡正海騎手
東京1R 3歳未勝利
レースの流れに乗りきれていないような競馬が続いています。まずはスムーズな競馬をするために、精神面の安定が必要と思い、調教でも色々と工夫しました。体つきや雰囲気は悪くないので、レースに集中して力を出し切って欲しいですね。


ラズライトブルー 牝3
北村宏司騎手
東京1R 3歳未勝利
サイモンジャスミンと同じレースです。攻め馬の全体時計は速くないのですが、終いの脚はよく、状態は良さそうですね。前走が若干忙しそうだったので今回は1ハロン延長。掛かる面もなく、自在性があるので、いい位置で競馬できれば。


コスモアクセス 牝5
北村宏司騎手
京都10R 山城S
前走が案外な内容でした。今は1400mでは少し長いのかもしれません。今回は再び1200mへ。引き続き、動きは悪くないので、あとはいつも通り、流れに乗って持ち前のスピードを生かす競馬ができれば。巻き返しを期待します。


ブルーピアス 牝5
菱田裕二騎手
小倉5R 4歳上500万下
少し間隔が開きましたが、タイプ的に平坦小回りが合うと思い、小倉まで待ってここへ。3カ月ぶりでも攻め馬の内容も良く、力を出せる状態に来ています。好位から最後にグイッとひと伸びするあの走りができれば、チャンスはあると思います。


今週末は大雪の予報ですね。
当日になってみないとわかりませんが、雪はレースで前が見えなくなって危険ですからね。影響のないことを祈るばかりです。



本日のおやつのムック&ガチャピンの中華まんと、トイ・ストーリーのブルズアイ。
あ、とくに意味はないです(汗)


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明