今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は5頭が出走します。
3日間開催のうち、日曜・月曜の中山に5頭です。


◆1月12日(日)

ファーストフォリオ 牡3
戸崎圭太騎手
中山2R 3歳新馬
近親に活躍馬が多い血統です。タニノギムレット産駒で、ブライアンズタイム系の立派な体つきが印象的です。今はキレより、スタミナを生かす競馬が合いそうなのと、再入厩にした馬なので、まずは大事にダートから。ゆくゆくは芝でもと思っています。


セトノブロッサム 牝4
柴山雄一騎手
中山3R 4歳上500万下・牝
この馬は「順調」のひと言に尽きますね。馬体減りもなく、毛ヅヤもいいですし、輸送距離のない中山で、走り慣れたダート1200mのコース。最近は内臓面もしっかりしてきたようで、安定しています。あとは前走のような形で競馬ができれば。


ドリームセーリング 牡7
石上深一騎手
中山4R 障害4歳上未勝利
2戦続けて悔しい2着続きで、そろそろ結果が欲しいところ。脚質的に目標にされやすいタイプですが、流れ次第では道中でリードを広げるのもテかもしれませんね。状態に関しては、変わらず順調です。1着でのゴールを期待しています。


クインズアベハ 牝3
勝浦正樹騎手
中山6R 3歳未勝利
前走後、少しカイ食いが落ちたので間隔を開けました。調教駆けはしないタイプで、デビュー戦も同じような調整で2着に来たように、久々でも実戦で力を発揮してくれそうです。距離は延びますが、掛かる馬ではないので大丈夫と思います。


◆1月13日(月)

サマーティアラ 牝6
勝浦正樹騎手
中山8R 4歳上1000万下・牝
年末のレースから予定通りここへ。抽選突破で牝馬限定に出走できるのは大きいですね。前走が内容的には良かったので、同じようにやや後ろめからの競馬ができれば。春より冬場のほうが体調がいいタイプなので、チャンスをモノにしたいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明