今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は中山で6頭が出走です。
土曜に2頭、日曜に4頭となります。


◆12月21日(土)

グロリアスヴァレー 牝2
石橋脩騎手
中山5R 2歳新馬
タニノギムレット産駒の牝馬です。普段の調教でも前向きな気性を見せており、おそらく前半からある程度は前に行く競馬になると思います。400キロ前後の小柄な馬なので、中間は攻め過ぎずの調整でしたが、気性でカバーしてくれると思います。


ヤマニンティグル 牡5
花田大昂騎手
中山8R 3歳上500万下
前走は直前での乗り替わりや、道悪・内枠などもあり、厳しい競馬でした。仕切り直しのここは、初の中山ですが、右回りで実績があり、とくに心配はしていません。あとは減量を生かして、前半から元気よく、早め早めの競馬で挑みたいですね。


◆12月23日(祝)

ラズライトブルー 牝2
吉田隼人騎手
中山1R 2歳未勝利
デビューから2戦は芝を使いましたが、今回はダートを使います。道中のスピードは良いものを持っているので、その脚をうまく最後まで持続させる競馬をしたいですね。馬の状態はとくに変わりなく、順調です。3戦目での変わり身に期待です。


デジタルアート 牝2
戸崎圭太騎手
中山4R 2歳新馬
血統や走りからダート適性はあると思います。9月に入厩した後、近場の牧場で乗り込んでいます。体が細くなったので軽めで調整しましたが、木曜追いはまずまずの動き。スタートがやや遅い印象ですが、そこは鞍上になんとかしてもらえれば。


セトノブロッサム 牝3
柴山雄一騎手
中山6R 3歳上500万下
短期のリフレッシュ放牧明けになりますが、冬場ということもあり、体調は維持できていますね。動きや気配は良好です。レースではグッと行ってしまう面があり、それだと終いが鈍るので、今回は砂を被ってでも脚を溜める競馬をしたいところ。


サマーティアラ 牝5
勝浦正樹騎手
中山8R 3歳上500万下
夏の新潟で勝ち上がって以来の昇級戦です。前回の1000万クラスは完敗でしたが、フケで不安定だった以前と比べ、今は心身ともに安定しています。中団で折り合いが付くので、ここ数戦のように持ち前の末脚で勝負したいですね。


さて、いよいよ2013年の中央競馬のラストウィークです。一つでも多くの結果を残せるよう頑張ってまいりますので、どうぞ応援のほどよろしくお願いします!

田島俊明