先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は4頭が出走しました。


◆12月7日(土)

サイモンジャスミン 牝2
松岡正海騎手
中山2R 2歳未勝利・牝 12着
レース途中でくっついて行けたのですが、最後は体力か気力か、脚がありませんでした。ひょっとすると脚抜きの良い馬場や芝、またローカル小回りの先行策などが良いのか、今後も検討していきます。次は馬の状態と番組を見ながら決めます。


マイネルゲール 牡2
丹内祐次騎手
中山3R 2歳未勝利 7着
メンバーも揃っていましたが、前が止まらない流れで後方からは厳しかったですね。もう少し前が速くなれば、といった面もあります。ただ、全体的に走りは悪くなく、最後は伸びていますので、今後に期待します。まずは一旦、放牧に出ます。


バトルクルーク 牡2
江田照男騎手
中山6R 2歳新馬 6着
調教の時計が出なかったわりに、実戦では良い走りでした。コーナーまでの手応えは良く、初戦としてはまずまずの内容。現状は短めのダートが合うと思います。馬の状態を見て、間隔が必要なら短期放牧で節を稼いで次へ備えます。


エクスシア 牝2
蛯名正義騎手
中山9R 黒松賞 11着
まずまずのスタートから無理せずの追走で、道中は悪くなかったのですが、最後はもうひとつ。時計面の対応と、線の細さが気になります。レース前や輸送でテンションが上がりやすいので、精神面の成長が必要ですね。一旦リフレッシュ放牧へ。


さて、先週の阪神JFでは、所属する戸崎圭太騎手が、移籍後初のG1制覇となりました。お祝いのコメント、ありがとうございます。
残り2週、厩舎全体としても、ラストスパートに磨きをかけたいと思います!

田島俊明