今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の中山に4頭が出走します。


◆12月7日(土)

サイモンジャスミン 牝2
松岡正海騎手
中山2R 2歳未勝利・牝
まだ道中の力の入れ具合に硬い面があり、自分のペースでリラックスして走らせるために、今回は距離を延ばします。調教で跨った戸崎騎手も、そのあたりが改善されればとの感触でした。牝馬限定で距離延長。変わり身に期待です。


マイネルゲール 牡2
丹内祐次騎手
中山3R 2歳未勝利
マイルで安定した競馬を続けており、ここもマイルへ。末脚を生かす競馬が板についてきていますし、今回もある程度は溜める競馬ができれば。体調も安定していますね。前走、掲示板に載った馬も多いですが、チャンスはあると思います。


バトルクルーク 牡2
江田照男騎手
中山6R 2歳新馬
フレンチデピュティ産駒の牡馬で、ダート1200mでデビューです。乗り込み量は十分に足りていますが、現状は坂路の時計がもう少しといったところ。使いながらの印象はありますが、真面目な性格の馬。次に繋がる競馬をしたいですね。


エクスシア 牝2
蛯名正義騎手
中山9R 黒松賞
前走は出遅れて、道中もハミを取らずの競馬。良い経験になったと思いますし、改めて期待です。中間の動きも良く、新馬のような競馬ができれば。カイ食いは細いほうですが、今回は中山ですし、前走ほど減ることはなさそうです。

では、今週も応援よろしくお願いします!


田島俊明