今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は6頭が出走します。
土曜は東京、京都、福島で1頭ずつ。日曜は東京1頭、福島2頭です。


◆11月16日(土)

サクラスマート 牝2
横山典弘騎手
東京3R 2歳未勝利
デビュー戦以来の競馬です。当時はまだ少しトモが頼りなかったんですが、成長を促しながらの調整もあって徐々に力をつけてきました。距離はもう少し延びてもいいかなというぐらいなので、デビュー戦より競馬はしやすいと思います。


キンショーユウジャ 牡5
M.バルザローナ騎手
京都8R 3歳上1000万下
冬場は体を絞りにくい馬なのですが、この中間はさほど馬体重も増えずに済んでいます。前走から大きな変わり身はないですが、上がり勝負にならないようにうまくスタートを決めて前々からなだれ込むレースができればと思います。


ブルーピアス 牝4
丸田恭介騎手
福島6R 3歳上500万下
連闘になります。前走後もダメージはなく状態はキープできています。その前走はやはり大外からの競馬で、最後に息切れししてしまいましたね。今回は枠も真ん中なので、スッと先手を取って自分のペースで進められれば、いい競馬をしてくれそうです。


◆11月17日(日)

ティックルゴールド 牝2
田辺裕信騎手
東京3R 2歳未勝利
デビュー戦3着後は短期放牧に出していました。距離が延びてよさそうだったので、今回は1ハロン延長で1800mの競馬。その前走から大きく上積みというわけではないですが、息遣いが良くなっていますし、期待できそうです。


サイモンジャスミン 牝2
横山和生騎手
福島1R 2歳未勝利
気が強いタイプで、レースに行くと若さをだしてしまう女の子なので、少しでも流れに乗れる競馬ができるよう短い距離を選びました。テンから前目につける競馬ができればいいですね。


エクスシア 牝2
丹内祐次騎手
福島10R 福島2歳S
9月の新馬勝ちから短期放牧明けになります。小柄な馬で思ったより体は増えてないのですが、状態面に関して悪くないですね。デビュー戦はスッと先手を取ってそのまま押し切るセンスの良さを見せてくれました。今回も同じような競馬ができれば楽しみです。


最後に、今日の夕方、厩舎から虹が見えたので思わず撮ってみました。

$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

夕焼けと混ざって幻想的な色合いですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明