今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は8頭が出走します。
土曜は福島1頭、日曜は東京5頭、福島2頭です。


◆11月2日(土)

ラクリモーサ 牝4
岡田祥嗣騎手
福島3R 3歳上500万下
9月の中山以来になりますが、状態は変わりなく来ています。前走、良馬場のダートで案外な結果でしたが、最後のバテ方をみると、脚の使いどころもポイントの気もします。芝の成績ですが、福島は相性もよく、改めて期待します。


◆11月3日(日)

コグノセンティ 牝2
田辺裕信騎手
東京1R 2歳未勝利・牝
デビュー戦の前走は、あと少しで勝てそうな好内容。その後、ここを目標に調整し、中1週でも順調に来ています。体重の変動はなさそうですが、体に締まりが出てきた感があります。勝ち気なタイプなのでうまくコントロールできれば。


ラズライトブルー 牝2
∪.リスポリ騎手
東京3R 2歳未勝利
こちらも中1週ですが、問題なく来ています。調教で少しずつ良化が見られ、一歩、前進してくれると思います。1度使った経験も生きてくると思います。今回も同じ東京芝1400mですが、良馬場でどんな走りをしてくれるか。


オータムラヴ 牡2
戸崎圭太騎手
東京5R 2歳新馬
先週の新潟除外でここへ。マイネルラヴ産駒の牡馬です。おとなしく従順な性格で、乗りやすい馬と思います。ただ、気のいいタイプではないので、追われながらの競馬にはなると思います。ダート1400mは合いそうな条件。


テムジン 牡4
蛯名正義騎手
東京7R 3歳上500万下
前走、ダート替わりで一変。今回も再びダートを使います。状態に関しては心配はないので、あとは前走と同じような競馬ができれば。乗り役も馬の特徴を把握していると思いますし、前走以上の結果を期待しています。


ダンシングミッシー 牝4
吉田豊騎手
東京12R 3歳上1000万下
休み明けから1回使って、状態は整っています。今回は混合戦になりますが、牡馬相手でもこのクラスで通用する能力は持っていると思います。いつも通りのレースで流れに乗れれば。そろそろ勝ってもいい頃だと思っています。


ボーンレジェンド 牝2
勝浦正樹騎手
福島1R 2歳未勝利
短期放牧明けで、ここまで順調です。能力の高さは感じていますので、あとは結果が出せれば。二の脚が遅い点が課題ですが、レース経験も積んでいるので、そろそろ慣れて欲しいところです。こちらも結果を出したいところです。


サクラダムール 牡3
勝浦正樹騎手
福島12R 会津特別
先週の新潟芝1400mを使いたかったのですが除外。芝1200mになりますが、短いぶんには問題ないと思います。久々の特別戦で好走できたように能力はあります。調教の動きも良く、あとはタイミング良く末脚が出せれば。

では、今週も応援よろしくお願いします。

田島俊明