今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は4頭が出走します。
土曜は3頭、日曜は1頭でいずれも中山です。


◆9月28日(土)

マイネルゲール 牡2
柴田大知騎手
中山2R 2歳未勝利
前回は少し果敢に行ってしまった面もあるので、ある程度は溜める競馬をしたいですね。そういった意味でも今回は1ハロン短縮のマイルへ。中間は順調に来ています。経験は積んできたので、前進に期待します。


ドリームセーリング 牡6
石神深一騎手
中山4R 障害3歳上未勝利
ここまでじっくりと練習を積んで障害デビューです。飛越は上手ですし、平地の先行力と粘り強さを生かせれば、初戦から楽しみです。まずは無事に完走して欲しいですね。前走後は変わりなく、予定どおり来ています。


セトノブロッサム 牝3
花田大昂騎手
中山8R 3歳上500万下
前走で馬体が戻り、その後も体重はキープしています。現状では近場の移動で、余計なスイッチを入れない方向で行きます。前走と同じ減量騎手で、今回は前半でいかにスムーズに追走できるかがポイントですね。


◆9月29日(日)

キンショーユウジャ 牡5
勝浦正樹騎手
中山12R 江戸川特別
夏の函館を使った後、じっくり立て直して秋初戦を迎えます。とくに状態は変わらず、この馬の場合は、やはりスタートですね。枠も左右しますが、スッと出て主導権を握りたいところ。あとはいつも通りの粘り腰を見せて欲しいですね。


さて、今日は自宅で飼っている金魚の写真↓です(笑)
$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba
夏のトレセン祭りの金魚すくいで出会った、名前は金魚くん(そのまんま)
いつもお腹を空かせて食欲旺盛です。


ではでは、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明