今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は7頭が出走します。
土曜は新潟2頭、日曜は新潟4頭と函館1頭です。


◆8月31日(土)

サクラカレン 牝3
横山典弘騎手
新潟7R 3歳未勝利
前走は番組の都合で千直でしたが、今回はマイルへ。マイルは守備範囲と思いますし、前走が忙しい中でよく追い込んでの3着。あの脚をうまく出せればチャンスはあると思います。やり過ぎると細くなるタイプなので、そこは注意しながら、デキはキープしています。


ドリームジェダイ 牡4
武士沢友治騎手
新潟12R 3歳上500万下
引退された阿部厩舎からの転厩馬です。一度レースに向けて入厩しましたが、体質面で不安があり、間隔を開けました。むしろ馬を把握することができ、今回はトモの感じも良いですね。高速馬場は未知数なので、なるべく良馬場でやらせたいですね。


◆9月1日(日)

ドリームブレイズ 牡3
石神深一騎手
新潟6R 3歳未勝利
芝2000mは初距離ですが、同じことをやっても、という意味でここへ。長めでゆっくり行かせて、あまり前過ぎずの競馬で、新たな面が出せれば。今回はブリンカーを着用します。状態は変わらず来ているので、あとは集中力がカギになると思います。


ミシシッピデルタ 牡3
戸崎圭太騎手
新潟6R 3歳未勝利
前走と同じ新潟の芝2000m。脚の使いどころが難しい馬ですが、乗り役も2度目ですし、ここはなんとか結果を出したいところです。前回使ってまた新潟ですが、状態は悪くありません。中間も戸崎騎手が追い切りに跨り、良い内容だったと思います。


ラクリモーサ 牝4
柴山雄一騎手
新潟7R 3歳上500万下
初ダートになります。芝でも十分にやれる馬ですが、時計が掛かるほうが合いますし、タイミング的に良い機会と判断しました。中間は坂路で好時計を出しており、力を出せる状態にあります。体も成長していますし、再びこのクラスは突破したいですね。


サクラダムール 牡3
柴山雄一騎手
新潟9R 村上特別
前走、未勝利を勝ち上がって4カ月ぶりの実戦になります。リフレッシュ放牧明けですが、まずまずの仕上がりです。まだ緩い面もありますが、逆に上昇の余地がある馬ですね。先々を占う意味でも、ここはいい走りを見せて欲しいです。


オリジン セン5
黛弘人騎手
函館7R 3歳上500万下
連闘になりますが、前走後も大きな変わりはなく、状態をキープしています。今回も前走と同じダート1700m。前走で乗り役から折り合いを教わり、馬も学習していると思います。うまく流れに乗って、前走以上の走りに期待したいですね。


週末は台風の影響が気になるところですが、今は新潟の雨もやんでいるとのことで、なんとか持ちこたえて欲しいですね。これから雨風が強くなる地域もあると思いますので、皆さまもお気をつけください。

では今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明