今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は3頭が出走します。
土曜は新潟1頭、日曜は新潟と函館で1頭ずつです。


◆8月3日(土)

サマーティアラ 牝5
西村太一騎手
新潟8R 3歳上500万下・牝
中1週の競馬も、前走後のダメージもなく元気一杯。今回の新潟のダート1800mは、未勝利戦を勝ったコースで、当時は先行する競馬でしたが、ここ数戦を見てもわかるように控える形が合っている感じです。できれば良馬場で走らせてあげたいですね。


◆8月4日(日)

マイネルゲール 牡2
大野拓弥騎手
新潟1R 2歳未勝利
新馬からの2戦目です。ゲートの出もよく、初戦にしては悪くない内容でした。今週は追い切りをウッドからダートに変えてみましたが、一度競馬を使った効果がありそうな動きでしたね。時計勝負になるよりは、ゆっくりな展開のほうかこの馬の持ち味も活かせそうです。


キンショーユウジャ 牡5
柴山雄一騎手
函館12R 江差特別
前走は初のナイターに戸惑ったのか、ゲートで暴れて外傷を負い放牧に出ていました。ただ、普段はクセのある馬ではなくて、オンオフの切り替えも上手。今回は立て直した効果も見られます。最終レースですが、まだ空も明るいでしょうし前走のようなことはないでしょう。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明