今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は6頭が出走します。
土曜は新潟・函館で2頭ずつ、日曜は新潟・函館で1頭ずつです。



◆7月27日(土)

レッツマンボウ 牝5
嘉藤貴行騎手
新潟9R 閃光特別
リフレッシュ放牧明けですが、とくに変わりなく順調です。やる気のあるタイプで、距離は短いほうが合うと思います。新潟千直は一度、走ったことがありますし、好スタートから一気に行きたいですね。


ラクリモーサ 牝4
田辺裕信騎手
新潟12R 3歳上500万下
短期放牧明けです。ひと回り大きくなり、輸送で減ったとしても、プラス体重で出走できそうです。力強さが増しており、できれば時計がかかる馬場が理想ですね。新潟芝1800mは昨年夏に勝ち上がったコースです。


ドリームブレイズ 牡3
勝浦正樹騎手
函館3R 3歳未勝利
まだ集中力が持たない面も見られ、今回は距離短縮の芝1200mを使います。芝は2戦目で、鞍上も2度目。良いスタートを切って先行したいですね。体も絞れて良い雰囲気になっています。


サクラスマート 牝2
勝浦正樹騎手
函館5R 2歳新馬
先週除外でここでデビューとなります。兄弟が短い距離で結果を出しており、まずは芝1200mを使います。当初はピリッとしなかったのですが、ひと追い毎に良化しています。血統、動きともに初戦向きと思います。


◆7月28日(日)

エメルボヌール 牡3
吉田豊騎手
新潟7R 3歳上500万下
ここ2戦は1400mを使いましたが、レース内容から今回は1800mに。乗りやすいタイプで距離延長は問題ないと思います。坂路で良い時計を出しており、上昇気配です。久々でも力は出してくれそうです。


ブルーピアス 牝4
丸田恭介騎手
函館9R 七重浜特別
短期放牧を挟んで函館3走目です。もともと気のいいタイプで、仕上がりは早く、今回もデキに関しては心配はありません。あとはスタートを決めて、そのままマイペースの競馬ができれば。


今週から新潟・小倉開催が始まります。
昨年は夏の新潟で勝ち星を量産できましたので、今年も頑張って行きたいと思います。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明